…し過ぎない | anzuのブログ

anzuのブログ

日々の生き方


私達は上手くいかないと

ついつい落ち込みます


そしてそれが連鎖してもっと

良くないことが続いたりすることも

よくあることです


そんな時

今日の目標を自分にたててみると

昨日までの自分と違う自分に

なれることもあります


くよくよせずに、大きく期待し過ぎない

人を疑ったり、求め過ぎていないか

思い返してみて

比較してみたり、羨ましいがらず


考えてみたら自分中心にしか

物事を見ていなかったことに

気づくことが出来るのかもしれません


完璧を求め過ぎたりきちんと

しなくても良いのです

笑えるような事や今、やるべきことでは無く

やりたいと思うことに考えを移して

行きながら、心に余裕をもてたら

何かに縛られるのでは無く

楽しい人生を考えて生きて

いけるのかもしれません





明日も素敵な時間と出逢えますように