同じじゃないから… | anzuのブログ

anzuのブログ

日々の生き方


自分の価値と人が思う価値観は

同じではありません


自分と比べるから相手を責めたく

なってしまったり相手に合わせなきゃ

と、考えたりするのでしょう


ですが価値観が違うだけなのですから

間違っているわけではないのです


大切なものを守ろうとすれば

不安にもなります


駄目なことを前提に物事を考えるのではなく

自分を信じ人の意見を聞く耳をもち

価値観が違っても何処かで

繋がることや幾つものやり方があっても

それが当たり前と思えたら良いのだと

思います


答えは決して一つでは無いのだと

思います


今週の日曜日は夜から雨が降り出した

東京です

すっかり春で街の街路樹の花水木にも

花が咲き出しました

今年は早いですね


明日も素敵な出逢いがありますように