メッセージ… | anzuのブログ

anzuのブログ

日々の生き方

自由はどこまでが自由であるのか

何がその人にとって不自由なのか


思い思いの考えによって違うものです


失うことを怖がらなければ

自分の意志、決断一つで

多くの自由を手に入れることは

可能です


そこには自己責任が振りかかって

はきますが


あらゆる覚悟をもち自由が欲しいと

思っているのと

ただ自由じゃないと愚痴のように

言いたいだけなのか


良く考えてみると本当に欲しいものを

手に入れたいと願い

自由が欲しいのならそこを目指して

覚悟をもって行動したら

良いのでしょう


自由が無くて出来なかった

自分に自身が無くてそこまで

いきつけなかったのか


自分の考え方なのです


思い切って飛び出して行き

鎖を外してみるのも自分次第と

言うことですね


一度しかない今のこの時間

たった一度の人生

自分の生き様は自分へのメッセージで

あることは間違いないように思います



明日も素敵な時間が過ごせますように