皆さん、こんばんは🌃


先日のJBC滋賀のお話を…照れキラキラ


ホテルのお部屋でメイクなど準備を済ませ、琵琶湖を眺めながらストレッチをルンルン(生憎の雨でしたが💧)



お部屋が素敵だったので、沢山お写真も撮りました📸


ロビーにお雛様が飾られていました雛人形

会場入りしてからはバタバタ…と、あっという間に場当たりの時間に!!



↑この可愛いバッグは母がコンクール生に…と🎁
みんなお揃いの移動用バッグなんですウインクラブラブ


えまハート
JBC兵庫の後「リベンジしたいです!」と、自分からお願いしてきたえま。自分からお願い出来るの偉いですね。
リベンジに向けてえまに課題を与えました。
なかなか思うように課題をクリアすることが出来ず「リベンジするんだよね?このままだったらリベンジする意味ないんじゃないの?」と、厳しい言葉も沢山言いました。えまと一緒に目標を達成したいからこそです。
涙を見せる日もありました。
それでも一生懸命ついてきてくれたえまの姿をコンクール前日に思い出し、涙が出てきました。
というのも、えまは3月末で他県へのお引越しでBIJOUを退会します。
このJBC滋賀がえまと最後のコンクールでしたので、コンクール前に母も「絶対に入賞させてあげたい」と話していました。

えまはお父様の転勤で大阪に来て、バレエ教室探しで幾つかのお教室に体験に行っていたようで。
BIJOUに体験に来てくれた時も「一度考えます」とスタジオを出られたのですが…直ぐに戻って来てくれて「入会させて下さい」とお返事頂きました。
BIJOUの雰囲気の良さや私の指導が優しかったから(←きっと今は違うよね笑い泣き)選んでくれたと話してくれました。

恥ずかしがり屋さんのえまでしたが、今ではもう何年も前からうちに居てくれてたんじゃないか!?と思うくらい、溶け込んでくれています。

お母様からも『ビジューに入る前と今では、えまのバレエに対する気持ちが、別人のように思います!』と『こんなに一生懸命、夢中に、真剣にコンクールに取り組めたのも、先生の素晴らしいご指導や、お母様の細やかなお気遣い、お教室の雰囲気がすごく良いおかげだと思っています✨』

との有難いお言葉を頂きました。

BIJOUでの最後のコンクール!!
えまのリベンジの思いが叶い、第8位を受賞することが出来、私も母も大変嬉しく思います!✨