6月、平日に紫陽花めぐりをしました♪

潮来市の二本松寺

御朱印もいただきました。
田園風景が広がる中、なんと一万株100種類もの紫陽花があるとのことです。上り坂があるけど、ご年配の方々が多くいらしてました。





また紫陽花をみに行きたいと娘のリクエストにつき、紫陽花がある場所を調べて涸沼自然公園へ。こちらは一万株30種類あるそうです。




人が少なく、遊具はロープで遊べなくしてありましたが、娘は犬のように走り回って楽しそうでした。

青空が見えていたのに帰る頃には雨…

帰りはグラムでパンケーキの予定が
娘がはま寿司に行きたがり断念。

ふわふわのパンケーキ食べたかったな~
(以前行ったときの↓)


鹿嶋市内にもあちこちに紫陽花が咲いています。
見つけては喜ぶ娘。お花が大好きでお花を見に行きたがる娘がいて嬉しいです。だってお兄ちゃん達はお花を見に行こうと誘っても興味がないのでて絶対に嫌がりますからねえー