美味しいかき氷に出会えた夏 | bijou-style

bijou-style

My life is mine

こんばんは
9月がスタートしました!
防災の日、今日この日は父の誕生日です
家族を巻き込む事で『歩く台風』と母と私に言われている父ですが、一年前の7月1日に脳梗塞で倒れ、幸いにも症状が軽く今では日常生活に不自由なく生活することができています
『歩く台風』が復活しているようで母は「ちょっと聞いてー」と電話して来るのですが、去年のことを思えばそれだけ健康で元気になっているってことですよね
できるだけ心広く持ち許してあげてほしいと思います←私も(笑)
お誕生日おめでとうお祝い



名古屋の恵那寿やのかき氷が大好きで毎年夏にいただいているのですが、今年は母が「ここに行ってみたい!」と言うので行ってみる事に

{4AE6C179-3539-4EBC-86B5-722C4AB0FFE4}

千種にある茶縁さん
こじんまりとした店内には色んな種類のお茶が壁に並んでおり購入することができます
テラス席もあり涼しくなったら気持ち良さそうです



母は点てたばかりのお抹茶の茶園氷、主人はわらび餅、私は黒蜜きな粉をいただきました

{D55ED253-B751-4BA8-AE42-54A0F504EDE7}

写真は黒蜜きな粉です
後ろにぼやーっと写っているのは食べてる最中の母(笑)
めっちゃ美味しい!
わらび餅と白玉が入っているのも嬉しいです♡
頭もキーンとならないふわっふわのかき氷、また来年も頂きたいです



京都に行った時、暑すぎてお友達とどうしてもかき氷が食べたくなり京都伊勢丹にあるマールブランシュさんへ

{6F64F0F4-BAAA-4D5C-A79A-4403CED97C80}

お天気が良くて京都タワーと青空のコラボがとても綺麗でした



こちらでいただいたのはモンブランかき氷

{5063B21B-B30B-450E-B425-B34B581D1732}

中にモンブランが入っているんです
お好みでカシスとモンブランのシロップをかけていただくのですがカシスのシロップをかけるとマロンの風味がアップしてめっちゃ美味しかったです♡



朝晩と少し過ごしやすくなりましたがまだまだお昼間は暑いのでかき氷食べたくなっちゃいます
来年までに大阪で美味しいかき氷を頂けるところ探してみます照れ