台風が近づいてきましたねガーン

大阪でも雨風が強くなってきました。

 

今年何度目かの台風。

どうか何事もなく行き過ぎてくれますようにと祈るばかりですえーん

 

さて、今日は

なぜ私が「女性のためのiPhone活用レッスン」を開催するのかについて

お話ししたいと思いますウインク

 

私とiPhoneの出会いは8年ほど前。

息子がiPhoneに変えるのを機に、

私もiPhoneを持つことにしたのです。

(新しいもの好きのミーハーな私!てへぺろ

 

なぜなら、「同じ機種なら

わからなかったら、息子に教えてもらえる」から口笛

 

なにせiPhoneには説明書がない。

デジタル苦手な私は

わからなかった時の「解決方法」は

見つけておく必要があったのです。

 

そのあとしばらくは

電話と写真、メール。あとはLINEとFaceBook

他人のブログを読む

調べ物をする

といった程度の使い方が

何年も続きます。

 

ところがある日気がつきます。

「iPhoneってめっちゃ賢い」ということに。びっくり

 

他の人が便利に使っているのを見て

「私の知らない便利な機能がたくさんあるんじゃないのか」キョロキョロ

「その機能を使えば、もっといろいろなことが簡単にできちゃうんじゃないのか」キョロキョロ

「女性が仕事の中ではもちろん、

生活の中でも「助かる~!」と思う機能があるに違いない!」爆  笑

と思ったのです。

 

こればかりは息子にきいても解決しませんでした。

なぜなら、

彼のiPhoneの使い方と私が求める使い方は違っていたので。笑い泣き

 

その時に出会ったのが小西紗代先生の講座。

その名も「女性のためのiPhone活用レッスン」

 

「これだ!」と早速受講。

思った通り!私の知りたかったこと+αをお教えいただきまして。

女性目線のこの講座がどんぴしゃり!だったのです。びっくり

 

その「+α」の中には

生活の中で活用できることがたくさん!

 

特に「思秋期のお年頃」の私にとっては

いまやiPhoneは「第2の記憶容量」

いや、ひょっとしたら「第1かもしれない」という活躍っぷり。爆  笑爆  笑爆  笑

 

「これはぜひ皆様にお伝えしたい!」

「生活の中でiPhoneを役立ててほしい」という思いで

講師資格を取得ルンルン

 

プロフェッショナルな知識までは必要ないけれど、

生活の中で「便利に活用できる」って

…知りたくないですか?

 

高価なiPhone、

写真とLINEくらいしか使っていないという貴女、

これこそ「もったいない!」

 

なんとiPhoneをうまく使うことで

「書類」も減りますし

「モノの2度買い」もなくなりますし

「買い忘れ」や「しまった!振込期限は昨日だった!」という事もなくなります音符

 

「知りたいことがその場でわかる」ことや

「短時間でメールが打てる」と、

「時短」にもつながります音符

 

実は「整理収納」に役立つのですよ。

(詳しい話は講座で)

 

そんな「女性のためのiPhone活用レッスン」

次回は@岡山です。

 

【女性のためのiPhone活用レッスン@岡山KOTYAE】

日時:11/25(月)10:00-12:00+素敵なティータイム
※会場都合により、時間が30分程度前後する可能性があります

場所:Cafe&Space KOTYAE カフェアンドスペースコチャエ
   岡山県岡山市北区表町3-5-19

定員:10名
  少人数で丁寧にお教えします

担当講師:川西由佳

参加料:7,150円(税込)
受講料+お茶・ケーキ代

お申込:お申込みフォームからどうぞ

https://bijou-organize.com/webform_2.html

  •