今度は紅茶を利用? | バリ島でオリジナルシルバーを作る、感じる。

バリ島でオリジナルシルバーを作る、感じる。

バリ島で暮らしています。
日々暮らして行く中、自然を見ていて感じるインスピレーションを
デザインし、オリジナルシルバーを制作しています。
そんな毎日に感じる事を綴ってゆきます。

以前、草木の葉の病気には「タバコの葉の水」と書きましたが
栄養には、「紅茶」だそうです。

インドネシアのお茶は、紅茶。
日本の様に緑茶では有りません。
かと言って、イギリスの紅茶の様な感じでもないし
中国のお茶の様な感じでもない。

我が旦那の田舎の地方では、「テ ポチ」というのが有名なんですが
紅茶にジャスミンの入ったお茶です。
でも、紅茶の種類が「テ ポチ」なのでは無く
その飲み方が「テ ポチ」
「テ」とはティー、つまりお茶の事。
「ポチ」とは、ポットの事です。

$バリ島でオリジナルシルバーを作る、感じる。

$バリ島でオリジナルシルバーを作る、感じる。


1回分のお茶を小さなポットに入れ、熱いお湯を注ぎ
苦ーく出したお茶を、写真のポットの横に有る
小さなカップに氷り砂糖を入れ、そこにお茶を注ぎます。
氷砂糖はかき混ぜずに、そのまま、にが甘いお茶で飲むんです。


さて、このお茶。
実は植物の栄養としてもすごいらしい。

大鍋で、お茶を煮て、一晩置き
木々の根っこのあたりにかけます。

$バリ島でオリジナルシルバーを作る、感じる。

葉っぱが青々として来るそうです。

犬飯用の大鍋で、お茶を煮て、今朝はこれを庭にまきました。


どんな青々とした葉っぱに成るかな?


ちなみに、出がらしのお茶の葉っぱを
ポットや庭の木々の根のあたりにまいても良いそうです。
我が家では、これを実践しています。


でも、日本のお茶でも出来るのかな?
これは、不明。

どなたか試してみて下さいな。


右側のタグより
「女性デザイナー」
「バリ島情報」
「ハンドメイドシルバー」
「ブログランキング」の
いずれかをクリックして下さい。

他のブログも面白いですよ。

いつもありがとう♪