落ち込みを学びに変える2つのステップ
こんにちは!
鈴木比砂江です。
接客、販売業に携わっていると、本当にいろんな人がいるのだなと、
日々お勉強になりますね。
担当したお客様が、自分の接客をとても良かったと喜んでくれたら、
本当にやりがいのある仕事だし、この仕事をしていて良かったなと、
心からそう思える充実した1日を過ごせるのではないかと思います。
しかし、その逆も当然あるわけで・・・・・・
私自身、新卒で社会に出た頃は、商品も好きになれなかったですし、
お店にもなじめていない感じがしましたし、正直接客も楽しくなかったです。
当初は、よく落ち込んで、時には涙することもありました。
落ち込むことって決して悪いことばかりではないんですよ。
今日は、落ち込みを学びに変える、2つのステップをご紹介したいと思います。
詳細はこちらから
◆1日1通あなたのもとへ 接客力が伸びるメルマガ
◆企業研修・講演・コンサルティングのお問い合わせはこちらから
(2~3ヵ月先まで予定が埋まっていることが多いです。ご相談だけでも、お早めにお問い合わせいただけると幸いです)
?