客単価を上げるための簡単な一言 | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

客単価を上げるための簡単な一言


こんにちは!
鈴木比砂江です。

今日はこれから舞浜で講演です。

こちらの企業様では
売上を伸ばす接客、というテーマで
何か所かで話をする場を
いただいていたのですが、

今回はテーマを変えて
接客力の継承

全国から優秀な成績を上げた方たちが集まるので
その方たちのスキルを広めていくためにはどうする?
といった内容をお話させていただきます。

もともと当社は
”私が接客の仕方を教える”ことから
スタートしたのですが

年々、お手伝いさせていただくお客様のみなさまに
枠をどんどん広げてもらっていて、
ありがたいです。

そして、その度に
『どうしたらいいんだろう><』と
頭を抱え、時にはドヨンとしてしまうのですが、
楽しいです^^


さて、今日は
客単価を上げるための簡単な一言について。

会社からは
「客単価を上げなさい」と言われる。

あなた自身も
客単価を上げたいとは思いつつも、
なんかお客様に悪い気もしてしま
う。

そんな方にお役に立てる内容かと思います。

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