講師養成講座1回目が終わりました! | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

こんにちは!
鈴木比砂江です。

昨日は、
昨年の年末に説明会を行なった
小売・サービス業向けの講師養成講座のスタート日でした。

独立を目指す方たちだけでなく、
なんと3分の1は
スキルアップをして
よりよい研修をしたいと考える社内講師の方たち

本当に私の講座に集まってくださる方たちは
経験問わず、
意識の高い方たちで
毎度私がパワーをいただけます☆


初回の昨日は
とことん自分と向き合う日

関わる受講生に偏見を持たずに
まっすぐに受け止めるためには
まずは自分のことを深く知って、
受け止めることが大切です。

自分のよさも、
自分の弱みに見える部分を出す。

自分の大切にしている思いも出す。


そして、なぜそういう行動をとるのか、
なぜ、その思いを大切にしているのかを
周りのメンバーと一緒に深掘りしていく


まさしく、自分とは何者?の旅です^^

で、あなたは受講者にどんな影響を与えられる講師に
なりたいんだろう?と、
これまた考える。


今まで、約500回の研修を担当させていただき
私自身学んだことは、

何をどう教えるか、ということも
もちろん大事だけれど、

受講者の心に火をつけられるかどうかは、
講師のあり方が何より重要

感じるからです。

すっきりした方もいれば、
モヤモヤを抱えたままの方も
いらっしゃいます。

モヤモヤしていていいんです。

それが考えるきっかけになりますから。

次回からは、
具体的なプログラムの作り方や、
伝え方、
関わり方を学んでいきます。


このメンバーと一緒に学び合うことで、
私も一緒に成長していきたい!
心からそう感じる
素敵な方たちとの出会いがうれしいです☆



1日1通あなたのもとへ 接客力が伸びるメルマガ

◆企業研修・講演・コンサルティングのお問い合わせはこちらから

(現在、2016年3月まで埋まっております。
 お早めにお問い合わせいただけると幸いです)