香りで願いを叶える

 

 

女神の小瓶 MIKAです

 

 

 

タイトル通りなのですけれど

 

 

 

最近

 

お友達と近況報告をし合うことが

よくありまして

 

 

お互い自由に

近況を語っています

 

 

手段は、ほぼLINE

既読に数日かかることもありますけれど

そこはあまり気にならない 笑

忙しいのね、って感じです

 

 

感じたこととか

目標とか

自由に勝手にいてれます

 

 

 

 

結論

 

 

好きなこと

やりたいように

やったらいい

 

 

という言葉が浮かんできたので

シェアしてみました

 

まぁ、何言われたところで

お互い好きなことしかしていないんですけどね 笑笑

 

 

 

 

ただ

こうして

 

近況報告することの

何がいいって

 

 

お互いに

お互いのことを否定しないことを

知っているので

 

 

宣言して

安心して

背中を押してもらっている

のですよね

 

 

 

 

お友達は

 

集客とか関係なしに

 

やりたいことを

やっていました

 

 

インスタライブ10日間連続

 

そして

 

突然の深夜のインスタライブ

その時のお顔がとても良かった

 

 

 

すっごいナチュラルで

好きでやっているんだなって

笑顔を見せてくれた

 

心から笑っている感じ

 

 

単独インスタライブって

相手のお顔が見えないから

ある意味孤独だったりするでしょ?

 

でも

やってみたい、っていうことを

その場で素直に従ってやっていたのが

視聴者側に伝わってくる感じ

 

とっても良かった☆

 

 

 

2週間前まで

前に進もうか

進にしろ、どのように進めばいいか混濁して

止まっていた友人とは思えないくらい

すっきりとしていた

 

 

やりたいように

なったらいいんだよ

 

 

やってみたら

 

わかることあるし

なんか嫌だったら

違う方に向けばいいんだし

 

 

私とか

友人とか

 

先生という肩書を持っていると

正しいことをしなくては

正しいことを伝えなくては

知識をもっともっと追求しなくては

 

という

幻の鎧にがんじがらめにされ

重くて動けなくなることがある

 

 

 

でもさ

 

先生っていう肩書

重い鎧をつけているのは

まぼろしであり

それをつけさせているのは

自分なんだよね

 

 

 

先生と呼ばれるだけで

先生という

重いイメージに囚われるくらいなら

そんなの要らないね

 

 

好きなこと

やっちゃいな?

 

 

ってことで

 

好きなことやってみたいけれど

怖くて

なかなかできなくて

 

でもやってみたくて

でも怖くて

 

人たちが

 

バンジージャンプではなく

自分なりの

ベイビーステップを

一歩を踏み出せるような

オンラインサロン

作りたいな

って

むくむく思ってきました

 

 

何かを教えるサロンではなく

みんなで

ベイビーステップの背中を押しあえるような

環境の

素敵な優しいサロン

 

人が集まれば怖くない

 

小さなコミュニティの中で

インスタライブしてみるとか

オンラインマルシェしてみるとか

販売してみるとか

Canvaで告知を作ってみるとか

作った告知デザイン見てもらうとか

サロン内でモニターさんになってもらい

技術を試してみるとか

お金を稼いでみる体験するとか

梱包、発送とか、みんなで考えてみるとか

Baseに商品置いてみるとか

メルカリやミンネで販売してみるとか

 

ハンドメイドが私の起業生活の始まりだったけれど

最初、誰にも教わることなく手探りだったので

とってもとっても寂しかった

 

優しい関係が保てる

win-winの関係が保てるような

オンラインサロンだったら

入りたかった

 

協会ビジネスとか好きじゃないから

そういうのには所属していないけれど

そういう垣根とかではなく

やってみたいことをやってみる

 

周りのサロンメンバーさんたちも

一歩を踏み出せるようなサロンがあったら

楽しいだろうな

 

 

やりたいこと

やっちゃいな

 

 

だよね♡

 

 

 女神の小瓶

あなたの潜在意識に働きかける
あなただけのオリジナルメモリーオイル
 

ダウジングとカウンセリングにより、

「今のあなた」が一番求めているエネルギーを持つオイルを

約150種類の中から1つ~最大5つ導きだし、新月の夜にブレンドして生み出しまkす。

 

ブレンドスケジュールはこちら

 

image
↑詳細↑
 

 

 
 

 INSTAGRAM

各種リンクはこちらから