香りで願いを叶える

 

 

女神の小瓶 MIKAです

 

 

 

先日、縁あって

宮崎ともこさんの

脳のレクチャーを受けました

 

 

ともこさんは脳科学をベースに人生を変えるレッスンをしていらっしゃる方

脳の専門家です

 

 

 

 

実は私

 

 

継続できない!

泣き笑い

 

ということが

昨年から引き続き

私の悩みの一つであり

 

 

色々対策を取り始めました

 

 

 

 

7つの習慣(マンガ)を読んでみたり

 

 

 

手帳をつけてみたり

 

 

 

 

手帳は、

毎年、使い始めの3ヶ月くらいは調子いいのですが

大体4月過ぎると、、、

 

空白が多くなります、、、笑

 

 

 

 

本当、色々試しているのです

 

 

 

 

続かない

 

(3日から2週間でブームは去る感じです悲しい

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

脳科学に関すること

レクチャーを受ける機会に巡り合いました❤️

 

 

 

 

 

習慣を変えるには?

習慣化できないのは、なぜ?

 

 

という

 

脳からみたレクチャーです

(縁あって、毎月脳に関する有料級の講義が受けれます目がハート

 

 

 

 

講義を受けてわかったこと

 

 

 

実は

 

習慣化させることができないのは

 

(意思が弱すぎる、という)

私のせいではない

 

 

脳の仕組み

働きに気づいてないからだ

脳の仕組みをうまく使いこなしていないからだ

 

 

ということがわかりました

 

(もしかしたら解釈に語弊があるかもしれません)

 

 

 

 

脳には

3種類の働きがあって

 

人間脳

哺乳類脳

爬虫類脳

 

この3つの脳の働きのバランスをうまくとると

継続・習慣化しやすくなる

 

というお話

ちょうど一年前に、(他の方から)聞いて

なーるーほーどー、と感動したお話

 

 

こちらのお話を再度聞くことができました

 

 

 

 

そして

 

 

 

人生を変えるために

何をすればいい??

 

 

っていう

問いに対して

 

 

 

光が見えてきました

 

 

 

 

 

人生をよりよくしたい・楽しみたい

今も満足だけど、もっと好みで揃えていきたい

(私は、常にこれを思っています)

 

 

同じ状態が長く続くとつまらなくなるので

変化を感じたくなったりします

(止まり過ぎているとつまらなくなる)

 

 

(これが、良いとか悪いとかではなく)

私って、こういう部分があります

 

 

 

今、変化を求めて

楽しんでいることが

 

 

感謝ワーク

将来安心して稼ぎ続けることができる私になるための

土台づくり

(金融のお勉強)

 

です

 

 

両方とも

習慣化したいことです

 

 

 

感謝って、どれだけしてもいいことだし

意識していないと

感謝を感じることが非常に鈍ります

(↑私の場合)

 

 

金融のお勉強も

チャートなど、相場をみる習慣をつけないと

投資していることを忘れてしまいます

(指標とかもチェックしないとね☆)

 

 

今まで、数十年、意識せずに生活していたことなので

なかなか習慣化できません。

どれだけ、願っても

自分が意識しないと

継続・習慣しないのです

 

 

逆に、習慣化してしまうと

無意識レベルでできるようになるので

その領域に到達するまで

頑張ります!!

 

 

 

その第一歩は

 

1 今の自分の現在地を確認し

 

2 行きたい方向を見て

 

3 超、小さな一歩をしてみること

(負担にならないほどの、ベイビーステップ)

 

だそうです

 

 

ポイントは

今の自分を置き去りにしないこと

 

だそうです

 

 

今は

 

毎日手帳を開ける。

↑開けるだけ 笑

中を書いても、書かなくても、開けるだけでも褒める

 

朝の感謝ワークをする。

↑毎朝、感謝を10個書き出すと、気持ちが良いので続いています

 

これが、私にとってのベイビーステップです

 

 

 

淡々と、続けます

 

 

なりたい私のために♡

 

 

 

 

 

メモリーオイルは

自分のなりたい未来を香りで応援、後押しするツール

 

今回は

意識することの具体的な対策法の一つでした

(習慣化から、なりたい未来に近く)

 

 

現実とスピリチュアルの両輪をうまく回すと

変化は早くなりますよ☆

 

 

image

 

 

 女神の小瓶

あなたの潜在意識に働きかける
あなただけのオリジナルメモリーオイル
 

ダウジングとカウンセリングにより、

「今のあなた」が一番求めているエネルギーを持つオイルを

約150種類の中から1つ~最大5つ導きだし、新月の夜にブレンドして生み出しまkす。

 

ブレンドスケジュールはこちら

 

image
↑詳細↑
 

 

 
 

 INSTAGRAM

各種リンクはこちらから