こんばんは。

岐阜市でビジューポーセリン教室オープン予定のSalon de Bijou Lien です。

明日は、名古屋市とあま市にで、しめ縄レッスンを行います(^^)

なんと、2本立てです(^^)


あま市においては、しめ縄&クリスマスリースを作ります(^^)


リクエストに大まかに沿った形で、色系と和風か洋風を選んでいただきます(^^)

ですので、同じ種類や、同じ色のお花を使ったとしても、リボンや水引、小物たちにより、完成した時の雰囲気は、それぞれ変わってきて、どれも素敵に仕上がります(^^)

{E62AC58F-C020-44AC-9CBE-1C406BB3D2AA:01}



自分が作りたいが故に始めたことが、毎年の恒例行事のようになってます(^^)

当時は、なかなか洋風のしめ縄が売っておらず、息子が生まれた年に、作り始めたのがきっかけでした(^^)

名古屋市に住んでいた時のお友達の間には、けっこう広がってきていて、嬉しい限りです(^^)

今度は岐阜でも、広めなきゃ?(笑)