ご覧頂きありがとうございます
大阪市都島区グルーデコ®︎サロン
Ribrus(リブラス)のAIです




いよいよ今年も終わりますね
年の瀬にして年女だった事を思い出しました
今年はたくさんの出会いがあり
充実感・達成感をたくさん味わう事ができました



blogが追いついておらずダイジェスト形式でのレッスンレポお付き合い頂けましたら幸いです



黒いトップスで揃えたわけではありません
素敵な認定講師様お二人がお越しくださいました
グルーデコの世界に入るとブローチ好きになりますあるあるです
{6ED54D5A-B55D-462C-8664-8F810C9A70CF}
写真右側 宝塚仁川のcle de bonheur(クレドボヌール) てるみ先生
オリジナルの「パピヨンちゃん」お作りいただきました。

写真中央 アトリエ・ティエドゥール ふみ先生
最近とびきり素敵なサロンをオープンされました
千葉のmeteora(メテオラ)よしみ先生オリジナルの「7th Jupiter」ご受講下さいました。

お二人ともとっても心優しく穏やかで素敵な方々なので繋がってもらえて良かったと思いました










生徒様のsallie Ann 先生
1歳のお嬢さんと一緒にお越しくださいました
オリジナルの「パピヨンちゃん」ご作成
Instagramではオリジナルのアクセサリーをたくさん載せられていてとてもかわいいです
{FC34BF6D-49FA-4B7C-B1A3-A91A7D44959F}
I様フリーレッスンでお越しくださいました
ヴァンクリ風ブレスレットをご作成
5つのクローバーの裏表どちらもチャトンが入るのでとても時間のかかる作品でしたが綺麗に最後まで頑張ってくださいました







近所のママ友H様
愛犬のベージュゴールドのミニチュアダックスちゃんモチーフと、足型モチーフを携帯に貼り付け加工したいとのご提案
{B6CE620B-C8A7-40D3-A9C7-97B9EE65B644}
何度もお越し頂いてるのと、ハンドメイド大好きな器用な方なので、もうデザインがもばっちりご持参でさくさくと仕上げて下さいました
「肉球かわいい」と盛り上がりましたよ





認定講師のS様
お孫さんがおられる様には見えないとってもお綺麗な美魔女さんです
いつもあんな事やこんな事の人生相談の様な話が盛り上がりすぎて大変です
{C85435FA-E0DE-4686-8C4A-6DAE423B28A3}
Gemlink(ジェムリンク)先生オリジナルの「フローティングジュエルウォッチ」ご受講下さいました
あまりの人気ぶりに作成キット入手困難です
ご検討中の方はご予約の形で承りさせて頂きます






大阪高槻同い年先生のparisdaisy(パリスディジー)まい先生
{247BD36E-2DC3-4C79-9047-AD0BD9FBA078}
オリジナルの「リブラスホース」を グレージュでお作りにお越しくださいました
いつも可愛いなぁって見惚れてしまいます
さすがの手早さと丁寧さでスタイル良く仕上げてくれました





同じ門下生のN先生
不思議な繋がりで知り合えたcalla deco(カラデコ) J先生
{6CAD99B8-1738-41BE-9FB4-BC1F71535E07}
作成が同じオリジナルの「パピヨンちゃん」と「リブラスホース」でした
初めましてのお二人様でしたが、思わぬ話で大盛り上がり
お腹痛いほど笑わせてもらいました






生徒様のBloom(ブルーム) かおり先生とS様とフリーレッスンでお越しくださったK様のお三方様でした
{B5CACF3A-AC6B-44D3-BF67-BFDA8BB8CDFB}
Bloom(ブルーム) かおり先生とS様は「パピヨンちゃん」
K様は1年ぶりくらいにフリーレッスンにお越しくださって、ヴァンクリ風のピアスとブレスレット作成希望でしたが、ネックレスもお迷いとの事だったので、5つ葉のブレスの1パーツを取ってネックレス加工させて頂きました





dollcena(ドルチェナ)まゆみ先生と久々会えましたそりゃ二人ともめちゃくちゃ笑顔になる訳で
笑いすぎ…
{0F0FE42C-DE04-4299-A70D-A524DE6758E3}
パピヨンちゃんをご受講下さいましたよ
本当に有難いです






先日ぶりのBloom(ブルーム)かおり先生とS様
{9C34F6D6-31E7-4064-8424-A3AF8C630649}
Bonne chance(ボンヌシャンス)先生オリジナルのドールちゃん
Lieu de repos(リュードルポ)先生オリジナルのマリアンジュ2種リボン
当サロンオリジナル「リブラスホース」
ご受講下さいました







認定講師のS様
当サロンオリジナルの「リブラスホース」 ブラックバージョンお作り頂きました
{BB2D8B1E-78FC-417E-9BAD-C8E4ED24ACF6}
先日ぶりのK様はいろいろ迷われておられまたが、新しいこと始めたいんですと認定講師講座スタートです
元々パンやクッキーなどフード系のお教室をされておられるJ garden(ジェーズガーデン)ひろえさん
練り物お得意なのでさすがのグルーの扱いに驚かされました
{15E78B8C-735B-43C1-916A-0C2EFE879417}
ひろえ先生次のレッスンも早々におとり頂きスムーズに認定講座進められております









同時期にもうお一人認定スタートされました
M様
同じネイルサロンで、ネイリストさんからのご紹介で知り合わせて頂けました
フリーレッスンで当サロンオリジナルの「SHELL」ピアスをお作り頂き楽しいとすぐに認定講座に進まれましたよ
{9B62F64F-598F-4799-A0DC-D0B949F2650F}
かわいいチワワちゃんに癒されながらの認定講座
認定講座の課題もスムーズに進まれて残す2課題を新年早々レッスンさせて頂きます






J's garden(ジェーズガーデン)ひろえさん
認定最終課題の日になんと「リブラスホース」もお作りくださいました
{A97690D9-FA91-49C0-8D6E-65E589717ACD}
ボール2つにリブラスホースとかなりお疲れになったと思います


12月に認定講座をスタートされたお二人様、当サロン生徒様のグループLINEにもご招待させて頂き、皆様との交流はもちろん
チャトンや土台の仕入先、オーダー時の価格設定、SNShowto、梱包資材…などなど小さい事からなんでもいろんな疑問や不安など情報共有できるよう活動をサポートさせて頂きます




秋頃に開催した生徒様とのランチ会
初めましての方もおられました。
{D7E1E722-7D20-44A4-BCBF-0859B36E35E6}
全員揃うのは難しいですが
次は2月頃開催予定です



活動の仕方は様々
小さなお子様がおられたり、自宅ではレッスン難しいなど…
いろんな環境に合わせてできる方向性のご相談も微力ながらさせて頂きます

何かを始めたい方、新しい年のスタートにぜひお仲間になりませんか




CLASSY.1月号に掲載記念キャンペーンとして
{9FA0801C-EA41-485A-86C8-3AD62F929CCB}

フリーレッスン1作品500円OFF

認定講座スタートの方にスターターキットプレゼント
(15000円相当 必須のバキューム・スワロ・土台)

※2月28日迄
こちらに詳細あり→💎💎💎





長くなりましたがお読み頂きありがとうございます
2017年たくさんの方にレッスン・オーダー・催事・SNS等で関わらせて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです
来年も努力を惜しまず弱音を吐かず精進していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します






お問い合わせはこちらから→📩📩📩
Instagramに作品画像載せてます→🎀🎀🎀