ご覧頂きありがとうございます
大阪市都島区グルーデコ®︎サロン
Ribrus(リブラス)のAIです



台風ですね
早朝からすごい雨の音で目覚めました
各地で大きな被害が出ない事だけを祈ります




シリーズ化になりそうな
「関西ランチ」記事
宜しければお付き合いくださいませ




まずは…
今年6月に中之島にオープンした「コンラッド大阪」のアフタヌーンティー
いろんな方のインスタで拝見しててとっても行きたかった場所です
{6C45114F-1D9A-44CD-8D54-5081E91A8137}

地上200mからの景色と、生演奏ありのとーーーても贅沢空間を過ごせる40スカイバー&ラウンジさんのアフタヌーンティー
甘めスイーツからサンドイッチなどフードが充実です
TWCの種類豊富なお紅茶の中にオリジナルの「コンラッドティー」もありましたよ


大人のリアルクローズwebshop

トータルビューティーサロン

お二人とご一緒させてもらいました







先月の事ですがお誕生日のお祝いをして頂きました
いつもの仲良しメンバー
{51993A67-2E77-4723-9421-D20F218E75F3}

リッツカールトン大阪 スプレンディードさん
ブッフェの中にホテルランチならではのライブキッチンもあり、熱々のパスタも出して頂けます
お花まで頂いて幸せ
この時頂いたお誕生日プレゼントはリクエストしていた
{EEDD3DEA-7463-4425-ADB8-93E888F254A3}

ヤーマンのセルライト撃退マシーン
切実
背面(背中からお尻、太もも)鏡で見る習慣付けないとヤバイですね
フル稼働でがんばります








ランチと言うか…イベントへ伺ったつもりが
9月11日に神戸オリエンタルホテルにて行われた
ビューティーとヘルシーをテーマにしたA way of life 2017へお邪魔してきました
{9A6A760E-D0E3-4CC9-8ED8-39C38790280D}
オリエンタルホテルでの立食形式のブッフェがあまりに美味しくて食い気に走る私たち
オシャレなブースも楽しみながらも…
ひたすら食べてました
↑このデトックスウォーター美味しすぎて5回くらいおかわりです
デトックスしまくりです

machatt(マチャット)さんのブースも出るとの事で、試着もたくさんさせてもらえて楽しかったです





神戸から京都へ飛んで
京都・北野天満宮すぐ近くの
お友達のときちゃんがオーナーを務めるアパレルのセレクトショップです

{33AB7D9A-0ABB-4249-9CB1-D9EE953D5D1F}
カフェスペースがあり、オーナーときちゃんのお母様が作るランチが有名でいつも賑わってます
{888292AF-FE78-4823-BC16-FE5538653DEC}

先日このカフェスペースにてグルーデコの1dayレッスンをさせて頂きました
{E7E90824-D8F8-4A32-B043-6713E5180E34}
楽しい時間をありがとうございました






こちらも気になってた場所へ初訪問
この本の壁が一度見てみたかったんです
圧巻でした
{5B1277CC-86A9-42D6-934F-623C5BEE001A}
ランチは中華のジンディンロウさんへ
小籠包が有名な様で美味しかったです
全体的に辛めの味付けで私はとても好みでした
京阪枚方市駅すぐでアクセス便利









大阪南の方へも
富田林に現れるオシャレカフェ
{B63D91FB-EF57-4118-A9DB-20BBC6444233}

オープンして間もない頃に一度伺ったのですが、やっぱりオシャレな外観と店内にお料理
インスタ映えの要素が詰まった女子の大好きなお店ですね
大型駐車場があるのも嬉しいところ
大阪市内から高速で30分ほどでいけちゃいますよ







アクティブ部なお友達とはお店を飛び出してアウトドア的な事したいねって事で
{6F3F8F1C-CB2C-4970-9D61-C9F826C5C2C4}
楽チンな手ぶらバーベキューへ
受付でお肉のセットとドリンク類、マシュマロなどなど買い込んで、バーベキューコンロまで運んでくれます
火起こしはある程度した…かな
記憶が曖昧ですがなんせ楽
その後カラオケへいく余力まであったくらいです





このメンバーとまたまた飛び出して最近は滋賀県へ
バームクーヘンで有名なクラブハリエさんと
和菓子で有名なたねやさんが融合した施設

綺麗に整備された施設内にバームクーヘンや生どら焼きの他に、お土産やさん、パン屋さん、オムライス屋さんなどなどいろいろあって、敷地も広くとても楽しめました








お肉が食べたいねって事で
ブラジル料理 シュラスコの

{4001D7BF-81C1-4BAE-A936-D3F5209043EB}
お野菜やスイーツはブッフェ形式で、見たことない種類のお野菜もありかなり充実していました
お肉はスタッフさんがいろんな種類を持って回ってきてくれて、いる人だけ切り分けてもらいます
イチボが絶品でした
ソフトクリームマシーンもあり無駄にテンション上がっちゃいましたね








難波湊町8G ホリエ リバーテラスさんへ
川沿いの素敵な景色を眺めながらのランチ
{9A08FDEF-06DA-4DA9-94E1-CBF090787D2A}
ブッフェも充実、スイーツがなんともかわいい
こちらもシュラスコのお店だった様で、お肉は温かいまま取り分けてくれます
コスパ最高ですよ
並びます予約必須ですね






たくさん長々と書いてしまいましたが
最後までお読み頂きありがとうございます
ランチばかりしてるみたいですが
レッスン・オーダー作成・打ち合わせ・催事準備等もしております



お問い合わせはこちらこら→ 📩📩📩
Instagramに作品画像載せてます→📲📲📲




{87EFC544-994E-4382-A04E-745B66AF6DA9}

芦屋イベントも宜しくお願い致します
ワーク随時受付けております
Instagramアカウント→tiroir