美女と野獣と☆

占星術とGANN理論で相場予測は可能か!? 
水平線の光Ⅱ                 ☆投資判断は自己責任でお願いします☆

ホラリー占星術で重視されるボイドタイムとは、
ひとつの星座(サイン)を進行中の月お月様 が、
太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星といった
占星術で利用する星と、その星座(サイン)の中で最後のアスペクト 

 (0度、60度、90度、120度、180度)をピンポイントで形成後、

次の星座(サイン)に入るまでの、特定の時間帯を指します。   

ボイドタイム時の選択や行動は思惑が外れると解釈されます。 
大事な判断や決定において、不利な時間帯と言えます。  
また、不注意や混乱も生じやすい、とも言われています。
ボイドタイムなら、明けるまで待つことが、

ホラリー占星術の考え方です。 

相場では投機的な動きが出やすい時間帯と考えられます。


テーマ:

12月のホロスコープの主な動きは、

1日、天秤座火星と牡羊座天王星がオポジション。

1日午後6時15分、金星が射手座サイン入り。

3日、射手座太陽と魚座海王星がスクエア。

3日、蠍座木星と魚座海王星がトライン。

3日午後4時35分、射手座水星が逆行開始。

4日午前0時48分、双子座11度で満月。

。。。射手座太陽と双子座の月と魚座海王星がTスクエア。。。

9日午後6時0分、火星が蠍座サイン入り。

13日、射手座太陽と逆行水星がコンジャンクション。

16日、射手座太陽と牡羊座天王星がトライン。

18日午後3時32分、射手座26度で新月。

。。。太陽と月と土星が射手座後半でステリウム。。。

20日午後1時49分、土星が山羊座サイン入り。

22日午前1時29分、太陽が山羊座サイン入り(冬至)。

22日、山羊座太陽と土星がコンジャンクション。

22日、蠍座木星と山羊座土星がセミスクエア。

23日午前10時52分、射手座水星が順行開始。

25日午後2時27分、金星が山羊座サイン入り。

26日、山羊座金星と土星がコンジャンクション。

という感じです。

 

12月のホロスコープの注目点を挙げると、

水星が射手座サインを逆行すること、

土星が居場所(サイン)を変えること、

金星が射手座サインを歩むこと、

になります。

最も注目すべきハウスは射手座ハウスと言えます。

特に、土星が居場所(射手座から山羊座)を変えるので、

人生の大きな節目を迎える可能性が高いです。

   

大きな地震や事故に要注意なタイミングは、

12月1日前後の時期と、22日前後の時期です。

金融マーケットに地雷が無くなるのは、

12月下旬です。

それまでは、急落、暴落に要注意です。

クリスマスムードで結婚の告白や約束をするなら、

24日以降がベターなタイミングです。

水星が順行に戻るまでは、

何事も焦らないことを意識して過ごしてください。。

再会、そして、再考、修正、改善に相応しい時期です。

 

。。。スタートよりも準備を優先しましょう。。。 

  

☆牡羊座生まれ

夢(妄想)と現実を見極めることが大事な時期です。

すべてにおいて、責任感を持って行動してください。

辛抱と努力の積み重ねが自分の信用につながります。

 

☆牡牛座生まれ

重要な結果を手にする時期になりそうです。

酷く疲れたら、無理をしないで休養を取りましょう。

年末の出費や金銭問題には現実的な対応をして下さい。

 

☆双子座生まれ

人間関係は相手に主導権がある時期となります。

相手が何を言いたいのか、理解することを優先しましょう。

パートナー関係では大きな節目と進展が訪れるはずです。

 

☆蟹座生まれ

ひと目惚れや、恋に落ちやすい季節が始まります。

仕事面では停滞や問題が生じやすい時期となります。

恋も仕事も、油断が一番の罠になるので、注意してください。

 

☆獅子座生まれ

気持ちや考えが変わりやすい、迷いやすい時期です。

こうだ!、これだ!と決めつけないことを意識しておきましょう。

大きな流れの中で、自然に結論が出て来るはずです。

 

☆乙女座生まれ

旅行やホームパーティには、とてもいい時期です。

家の中で探していた物が見つかるチャンスです。

情緒不安になりがちなので、衝動的な発言に注意してください。

 

☆天秤座生まれ

友人や知人との再会のチャンスは逃さないください。

衝動買い(無駄使い)や暴飲暴食には注意してください。

懸案の問題には、ゆっくり時間をかけて対処しましょう。

 

☆蠍座生まれ

せっかちや批判的にならないように、注意してください。

自分の寛容さ(度量)が試されているような時期です。

新しいビジネスチャンスを、しっかりと掴んでください。

 

☆射手座生まれ

これまでの3年間の行動を反省してください。

現実逃避と無責任さは悪循環の原因になっています。

軌道修正をするには、自分の気持ちを改めることが必要です。

 

☆山羊座生まれ

人生の優先順位(必要なもの)を見つめ直す時期です。

リラックス出来る時間を作って、過ごしてください。

忘年会や久しぶりの再会には積極的に足を運びましょう。

 

☆水瓶座生まれ

この3年間で人間関係(来る者、去る者)が再構築しました。

12月に再会できる相手とは何か縁がある感じです。

業績を改善するアイディアを見つけるチャンスもあります。

 

☆魚座生まれ

海外の活動や旅行、研究活動に追い風が吹きます。

今は自分の責任(役目)を果たすことを優先してください。

近い将来、誰が信頼に値するか判るための準備期間です。

 

以上です。

 

水平線。 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月のホロスコープの主な動きは、

4日午後2時24分、牡牛座で満月。

。。。牡牛座満月を魚座海王星が調停。。。

4日、金星と天王星がオポジション。

6日午前4時20分、水星が射手座サイン入り。

7日午後8時40分、金星が蠍座サイン入り。 

11日、土星と天王星がトライン。

13日、金星と木星がコンジャンクション。

18日午後8時43分、蠍座で新月。

。。。蠍座新月と魚座キロンがトライン。。。

19日、火星と冥王星がスクエア。

22日午後0時6分、太陽が射手座サイン入り。

22日午後11時22分、魚座海王星が順行開始。

28日、水星と土星がコンジャンクション。

という感じです。

 

蠍座木星と、射手座土星が、

注目すべき感受点となります。

心の持ち様、性根(スピリットや心構え)が、

現実の運勢を左右していく感じがします。

生活を、生産的に豊かに出来るか否か、

というのは、社会や相手ではなくて、

自分(の心)次第ということです。

      

ホロスコープは全般的には、

いい巡り合わせで、順調ですが、

ひとつ、大きな落とし穴(油断や罠)に注意

と見えます。

    

一方、金融マーケットにおいては、

11月中旬以降、要警戒のタイミングに入ります。

   

☆牡羊座生まれ

パートナー関係は良い進展があるとき。

信頼すべき相手には任せてみること。

自分が変わることで、相手は変化するはず。

  

☆牡牛座生まれ

公私にわたり、相性の良い人と縁のあるとき。

相手の言葉と行動に耳を傾けてみましょう。

物事には、あきらめも大切なことがあります。

  

☆双子座生まれ

新しい仕事や就活にチャレンジすべきとき。

寛容さや明朗さがチャンスにつながります。

人間関係には、大きな変化が訪れそうです。

   

☆蟹座生まれ

自分の気持ちに素直に、前向きになりましょう。

恋も仕事も妊娠にも、チャンスに恵まれます。

慢性病(痛み)には治療に向き合うべき時期です。

     

☆獅子座生まれ

気持ちを(明るく)整えることを優先しましょう。

食事や趣味、家族との時間を楽しんでください。

歳の離れた相手がラッキーパーソンの時期です。

   

☆乙女座生まれ

行動範囲や知識(見識)、人脈が広がるとき。

遠足や講習には、とても良い時期です。

不安な気持ちは、その原因に向き合ってください。

  

☆天秤座生まれ

新しい仕事やビジネスチャンスに縁のあるとき。

パートナー関係では謙虚さと理性が必要です。

自己主張より、状況の理解に努めてください。

   

☆蠍座生まれ

自発的な行動がチャンスにつながります。

文句や批判を封印して、前向きになりましょう。

成果を焦らず、少し長い目で努力をしてください。

 

☆射手座生まれ

現実逃避を止めて、道草から戻りましょう。

責任の優先順位を見つめ直すチャンスです。

社会や家庭に貢献できることを考えてみましょう。

   

☆山羊座生まれ

今後1年間は人生の大きな転換期となります。

重要な人間関係の再構築が始まるようです。

マイナス思考に陥らないように、前向きになりましょう。

 

☆水瓶座生まれ

誰か(実力者、異性)に注目される時期です。

これまでの努力や言動が認められるということです。

先輩や親、専門家の言葉に耳を傾けましょう。

   

☆魚座生まれ

気持ちと行動の足並みが揃わないかもしれません。

近い将来の設計に時間をかけてみましょう。

旅行や映画、美術館、寺社巡りがヒントを与えそうです。

  

水平線。 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:

10月の主なホロスコープの動きは、

6日、金星と火星がコンジャンクション。

6日午前3時41分、牡羊座12度で満月。

。。。満月と冥王星で、活動宮Tスクエア。。。

7日、天王星と海王星がセミスクエア(45度)。

8日、金星と土星がスクエア。

9日、水星と冥王星がスクエア。

10日、太陽と冥王星がスクエア。

10日午後10時21分、木星が蠍座サイン入り。

11日、火星と土星がスクエア。

14日午後7時12分、金星が天秤座サイン入り。

17日午後5時0分、水星が蠍座サイン入り。

18日、水星と木星がコンジャンクション。

20日午前4時13分、天秤座26度で新月。

。。。新月と天王星がオポジション。。。

20日午後、月と水星と木星で蠍座ステリウム。

23日午前3時30分、火星が天秤座サイン入り。

23日午後2時28分、太陽が蠍座サイン入り。

27日、太陽と木星がコンジャンクション。

28日、金星と冥王星がスクエア。

という感じです。

 

10月上旬、大事な用件で急いでいるなら、

6日の満月前日(5日)までに済ませてしまいましょう。

6日以降、波乱含みのホロスコープが続き、

しんどいことが起こりそうな気配があります。

そして、

19日天秤座新月前後は

地震や台風などの自然災害、事故に要注意です。

一転して、19日午後から、   

蠍座ハウスと木星がホロスコープで強調されます。

 

金融マーケットでは、

10月中旬から11月末にかけて、

いつ、大波乱(大暴落)が来ても不思議ではないという

特徴的なパターンが今秋のホロスコープにはあります。

 

☆牡羊座生まれ

過労や病気、怪我に注意をして下さい。

旅行や親戚関係ではトラブルが起こりやすい時期です。

対人関係は良好なので、会う機会を大切にして下さい。

    

☆牡牛座生まれ

恋愛運や、くじ運は5日までが絶好調です。

6日以降、仕事運、恋愛運は波乱含みに変ります。

今月の病気や怪我は病院で診察を受けましょう。

  

☆双子座生まれ

出る杭(自己主張)は打たれる時期になりそうです。

いらいらせずに、大らかな気持ちを持ちましょう。

仕事面では、11日以降に追い風が吹き始めます。

  

☆蟹座生まれ

情緒不安定(ストレスフル)になるかもしれません。

自信が揺らいだら、気持ちを強く持ちましょう。

20日まで辛抱すれば、人生の幸運期に入ります。

  

☆獅子座生まれ

相場運は5日まで、6日以降の投機は要注意です。

引っ越しや独立を考えている人は、20日以降にしましょう。

満月、新月前後は、旅行や事故に注意のタイミングです。

  

☆乙女座生まれ

上旬は(頭部の)怪我や事故に注意をしてください。

今秋の旅行(行楽)は20日以降がお薦めになります。

人間関係は11日以降に、いい巡り合わせが始まります。

 

☆天秤座生まれ

良い意味で、スタートのスイッチが入るのは20日です。

それまでは、焦らずに、心身を整えて準備をしましょう。

変化を拒まずに、受け容れて行く時かもしれません。

 

☆蠍座生まれ

いよいよ、自分のペースを取り戻すチャンスです。

前半は辛抱と理解が難を避ける秘訣です。怒りは敵です。

後半は旅行や専門研究が運を磨いてくれるはずです。

  

☆射手座生まれ

前半はスポーツやレジャーの怪我に注意をして下さい。

大人なら、自分を守れるのは自分しかない時期です。

道草や挫折が(心の)糧となる一年が始まります。

   

☆山羊座生まれ

仕事は努力が実ったり、好評価される時期です。

想定外の異動の辞令を受けるかもしれません。

恋愛や結婚は10月下旬以降に始まる関係が良縁です。

    

☆水瓶座生まれ

秋の旅行や新しい仕事は、11月の方が良いタイミングです。

仕事は縁の下の力持ちに徹して過ごしましょう。

心身の疲労が溜まると、魔が差して失敗につながります。

   

☆魚座生まれ

旅行の恩恵を手にするのは23日以降のようです。

人間関係は信頼(信用)が試される時期になります。

本当の意味で、冷静に現実が見えて来るはずです。

 

水平線。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。