美女と野獣と☆

美女と野獣と☆

占星術とGANN理論で相場予測は可能か!? 
水平線の光Ⅱ                 ☆投資判断は自己責任でお願いします☆

ホラリー占星術で重視されるボイドタイムとは、
ひとつの星座(サイン)を進行中の月お月様 が、
太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星といった
占星術で利用する星と、その星座(サイン)の中で最後のアスペクト 

 (0度、60度、90度、120度、180度)をピンポイントで形成後、

次の星座(サイン)に入るまでの、特定の時間帯を指します。   

ボイドタイム時の選択や行動は思惑が外れると解釈されます。 
大事な判断や決定において、不利な時間帯と言えます。  
また、不注意や混乱も生じやすい、とも言われています。
ボイドタイムなら、明けるまで待つことが、

ホラリー占星術の考え方です。 

相場では投機的な動きが出やすい時間帯と考えられます。


テーマ:

まずは、2月のホロスコープの

主な動きから。。

2日、牡羊座火星と山羊座冥王星がスクエア。

4日午前7時30分、金星が山羊座サイン入り。

5日午前6時5分、水瓶座15度で新月。

。。。水瓶座新月は射手座木星とセクスタイル。。。

10日午後7時52分、水星が魚座サイン入り。

。。。11日朝、月と火星と天王星が牡羊座ステリウム。。。

13日、牡羊座29度で、火星と天王星がコンジャンクション。

14日午後7時52分、火星が牡牛座サイン入り。

17日午前0時、金星と土星に、月がオポジション。

。。。上記オポジションに、海王星が調停で仲介。。。

18日、山羊座16度で、金星と土星がコンジャンクション。

。。。金星と土星と冥王星で山羊座ステリウム。。。

18日、水瓶座太陽と牡羊座天王星がセクスタイル。

18日午後6時10分、キロンが牡羊座サイン入り。

19日午前8時5分、太陽が魚座サイン入り。

19日、魚座15度で、水星と海王星がコンジャンクション。

20日午前0時55分、乙女座0度で満月。

。。。乙女座満月には、牡牛座火星が調停。。。

23日、山羊座22度で、金星と冥王星がコンジャンクション。

という感じです。

 

特に注目したい星の動きは、

金星が山羊座サインを歩み、土星とコンタクトすること。

キロンの居場所が魚座から牡羊座に移動すること。

天王星が太陽や火星とコンタクトをすること。

を挙げておきます。

12星座占いは金星と火星とキロンを中心に読み解きます。

 

金融マーケットは2月4日前後に目先の天井を打って、

8日ごろから月末まで、荒れる相場になるかもしれません。

火星と天王星のコンジャンクション(牡羊座ハウス)、

金星と土星のコンジャンクション(山羊座ハウス)、

が、相場には気になるアスペクトです。

水瓶座の季節は為替相場が動きやすい習性を持っています。

 

2月はバレンタインの季節ですが、

人間関係においても大きな転機を迎えそうです。

金星と土星、金星と冥王星、がコンジャンクション

をつくることが反映しています。

冬を越えて、春の萌芽(展開)がある一方、

信頼や愛の無い人間関係は淘汰されて行きそうです。

ここで言う、愛、は、感情や欲望を満たすものではなく、   

自分が(関係を)大切にする覚悟であり、意志、行動です。

愛情(想うだけ、感じるだけ)とは異なります。

 

☆牡羊座生まれ

未来志向で物事を考えることがチャンスにつながります。

人生の優先順位を見直して、自分に優しくあって下さい。

急病や怪我、アクシデントは一時休止の合図かもしれません。 

   

☆牡牛座生まれ

前半は体力温存で、時間に余裕を持って行動してください。

後半には、気力体力ともに、充実を始めて来ます。

今月は旅行や、親戚や恩師に会いに行く、いい時期です。

  

☆双子座生まれ

粘り強く、信頼関係や人間関係を構築、模索してください。

この時期の怒りや衝動は自己満足で、孤立する原因です。

誰を自分から信じるか、という大きなテーマが幕を開けます。

   

☆蟹座生まれ

社会や家庭で、自分の役割と遣り甲斐を見出しましょう。

気分転換には、自然や芸術に触れてみてください。

人間関係では年上の実力者のチカラを借りる時期です。

 

☆獅子座生まれ

これから始まる、展開する人間関係は、とても有望です。

仕事のスキルを上げるには、地道な勉強が一番の近道です。

ダイエットを始めるなら、いま、がチャンスです。

 

☆乙女座生まれ

体調管理と治療、休養に意識と時間を使ってください。

恋愛や結婚の良縁は女性と8歳以上年上の男性のペアです。

相談事は、専門家か責任のある立場の相手を選びましょう。

   

☆天秤座生まれ

本当にやりたいこと、欲しいものが見つかるかもしれません。

大切な相手は誰か、自問自答する季節が始まります。

インフルエンザや花粉症、ノロの感染には気を付けてください。

  

☆蠍座生まれ

18日まで、ビジネスチャンスに恵まれる時期です。

2月中旬は、怪我や発熱、体調の急変に注意をしてください。

今月は聞く、学ぶ、理解する姿勢が大事です。浮気は禁物。

  

☆射手座生まれ

踏み出してください。告白しましょう。素直になりましょう。

揺れる気持ちを抑えて、不安の原因には向き合ってください。

仕事や収入面では課題やチャンスが見つかる時期です。

    

☆山羊座生まれ

似た者同士を求めていた心が、安心を求め始めそうです。

今月、始まる仕事は長期的に見込みのあるものです。

気持ちが衝動的になりやすいかも。。火の扱いにも注意。

    

☆水瓶座生まれ

圧倒的なブレイクスルーを実感できるチャンスです。

心身の休養、治療をする時間を意識して作ってください。

金星が水瓶座サインに来るのは3月2日。恋は焦らずに。

   

☆魚座生まれ

19日まで、感情的にならず、理性で辛抱出来るか否かが課題。

それまでの間、準備をして、自分の態勢を整えておきましょう。

開幕前のキャンプで挫折しては、遠回りになってしまいますから。

  

以上です。 水平線。


テーマ:

いつの間にか、24日になってしまいました。

元日から仕事しかしていないように思います。爆

2月の予定を立てやすいように、 

早目にボイドタイムを挙げておきます。

  

1日午前7時34分から1日午前9時47分まで、

射手座サインの月のボイドタイム。

3日午後7時54分から3日午後10時3分まで、

山羊座サインの月のボイドタイム。

 

6日午前9時0分から6日午前11時2分まで、

水瓶座サインの月のボイドタイム。

8日午前7時15分から8日午後11時34分まで、

魚座サインの月のボイドタイム。ほぼ終日。

 

11日午前8時49分から11日午前10時29分まで、

牡羊座サインの月のボイドタイム。

13日午前7時27分から13日午後6時32分まで、

牡牛座サインの月のボイドタイム。長いです。

 

15日午後9時50分から15日午後11時3分まで、

双子座サインの月のボイドタイム。

17日午後11時18分から18日午前0時21分まで、

蟹座サインの月のボイドタイム。

 

19日午後10時52分から19日午後11時47分まで、

獅子座サインの月のボイドタイム。

21日午前10時53分から21日午後11時17分まで、

乙女座サインの月のボイドタイム。要注意。

 

24日午前0時12分から24日午前0時56分まで、

天秤座サインの月のボイドタイム。

25日午後9時15分から26日午前6時20分まで、

蠍座サインの月のボイドタイム。要注意。

 

28日午後3時18分から28日午後3時48分まで、

射手座サインの月のボイドタイム。

 

バレンタインの14日はムーンボイドを外れていますが、

前日13日の日中はムーンボイドになっています。 

13日に告白で手渡すなら、午後6時35分以降がお薦めです。

   

以上です。ご参考まで。

 

水平線。 


テーマ:

上半期の星占いは、

山羊座土星、射手座木星を中心に、

各星座の支配星の動向を加味して、

読んでみたいと思います。

 

☆牡羊座生まれ

3月6日以降、環境や人間関係の変化や混乱が落ち着きます。

新たな、仕事に取り組んだり、責任を負うことが出て来ます。

前向きにチャレンジすることは、幸せなことにつながります。

気分転換には、旅行や遠方の友人に会いに行きましょう。

 

☆牡牛座生まれ

3月6日以降、当たり前と思っているものが変化を始めます。

重要な人間関係の再構築が始まり、広がって行くでしょう。

大事なことは、本当の信頼関係がそこにあるか否かです。

保険や年金、住宅ローンの見直しをするには良い時期です。

  

☆双子座生まれ

相手と力を合わせるには、とても素晴らしい時期です。

相性の良い出会いや、人間関係の進展があるはずです。

一方で、自分自身のバージョンアップや脱皮を促されます。

外科手術の予定のある方は自然なタイミングと言えます。

 

☆蟹座生まれ

人間関係が原因の問題やチャンスが浮上する時期です。

これは自分が成長するきっかけなのだと捉えてください。

最初は嫌だった人が、大切な存在となるかもしれません。

掛け替えのない人に出会ったら、自ら手放さないことです。

 

☆獅子座生まれ

職場や仕事、あるいは、体調面には注意して過ごしましょう。

自分の弱点や誤りが表面化しやすい時期と言えます。

自分に足りないものを理解、自覚することが必要です。

その足りないものは、誰かに頼ればいい、こともあるのです。

 

☆乙女座生まれ

中長期的な目標(動機)が変化を始めて行きそうです。

新しいチャレンジは節分以降のタイミングを目指してください。

ただし、2月11日前後数日は、安全第一で過ごしてください。

人間関係では、誠実な人と、ずるい人の見極めが大切です。

 

☆天秤座生まれ

自分の立場や居場所に変化が起こりやすい時期です。

人生の転機とも言える「神」半期になるかもしれません。

あれもこれもではなく、あれかこれかの選択に迫られます。

困ったときには、友人や専門家を頼ってみてください。

 

☆蠍座生まれ

2月11日前後数日は体調や仕事面に特に注意をしてください。

仕事や収入は3月6日以降、混乱が終わり、順調に動き始めます。

一方、人間関係では予想外の出来事がある時期が始まります。

あなたが知った誰かの秘密(相談)は、絶対に漏らさないこと。

 

☆射手座生まれ

希望と不安の間で揺れ動いてしまうかもしれません。

大事なことは、感情とエネルギーのコントロールに尽きます。

幸運の浪費をせずに、チャンスに選択と集中をすることです。

敵は、自分の油断と不注意、そして、不誠実な相手となります。

 

☆山羊座生まれ

悲観的に考えず、前向きに捉えることが大事な時期です。

去る者を追わず、壊れることに執着や不安は無用です。

空けたスペースに、下半期に幸運や新しい人が入って来ます。

体調には、自分が気を付けて、休養と治療をしてください。

 

☆水瓶座生まれ

潜在意識がアクシデントとして現れて来る時期です。

将来の布石として、引き寄せのチカラが強い、とも言えます。

重要な人間関係には進展や変化が訪れる上半期です。

保守よりも革新を意識することがチャンスにつながります。

 

☆魚座生まれ

ルールを決める、ルールを守ることが、とても大事な時期です。

何故なら、自分の見込み、見通しが甘くなりやすいからです。

仲間が敵になったり、敵が仲間に変わることもあります。

是々非々でアドバイスをくれる友を、傍に置いてください。

 

 

以上です。水平線。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス