こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

私は子供の頃、

「綺麗なら人生は幸せ」

思っていました。

 

でも大人になったら、

それは間違いと気づいたわ。

 

女性の幸せには

容姿以外にもっと大切なものが

必要で、その気づきで出版もしました。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

年を重ねて容姿が衰えても、

 

「あなたのお話を聞かせて」

 

言われる存在になる事。

 

自然に人が集まってしまう

人を惹きつける光

持てるかどうか、ですね。

 

それを<発光体>と呼んでいます。

 

あなただけの<発光体>を

お探しするセッションを続けています。

 

 

先日新しいプレゼントを

リリースしたら↓ ↓

 

 

↑ ↑ いつでも解除できるうえ、画像付きで

文章だけよりずっと頭に入ってきやすいので

どうぞお受け取り下さい。

 

 

 

そのなかに

「毎年太ってしまい、

それが悩みです」という

コメントをいただいたの。

 

わかります・・

そのお気持ち。

 

今日は太ってしまうあなたへ

癒しになるかもの記事です。

 

 

食事をちゃんと制限できれば太らないはずなのに!

 

 

私は往年の大女優ウォッチが

好きでこの本を持っています。

 

 

 

 

↑ この本はずいぶん昔のものだけれど、

 

あのブリジット・バルドー、

 

あのカトリーヌ・ドヌーブ、

 

あのジェーン・フォンダと

 

世界に名だたる美女を妻にした、

ロジェ・バディムの回想本なのね。

 

 

そこには、夫のように身近な人じゃないと

わからない観察が書かれているの。

 

(※ ドヌーブは彼の子供を産んだけれど、結婚には至ってはいません)

 

カトリーヌ・ドヌーブを

支配するのが好きな人と書いていて、

 

彼女は、若い頃からとても冷静な人で、

周りに対しても支配的にふるまう人だったと。

 

ティーンエージャーの頃から

15歳も年上のバディムと

つきあっていても

 

肝の座った感をみせて

自分の感情もコントロールしている

様子が彼の目を通して

かかれているの。

 

 

コントロール好きでもままならないのが体重管理

 

・・で私が思うことは

 

「そんなに管理好きの人でも

体重管理は難しいんだ・・」

という事実。

 

彼女はいわゆる中年太りを地でいくのよ。

 

 

若い頃はスリムどころじゃなくて、

ギスギス系だったのに。

 

 

 ↑ ↑

「太りたくても太れないの」という

声が聞こえてきそうな画像でしょう?

 

 

50代半ばから太り始めて

1943年生まれだから、

今年はもう81才になるのだけど

 

その間、痩せたという話は

聞かないわ。

 

 

三つ子の魂百まで、だから

コントロール好きの

性格は変わらないでしょう。

 

(確かのちに付き合った俳優も同じような観察をしていたわ)

 

メイクやヘアは綺麗にされているので

美意識を失ったわけでもないでしょう。

 

 

ではなぜ?

 

昔はカロリーさえ少なくすれば

痩せると思っていたし、

確かにそれは絶対のルールでしょう?

 

私はかつて

ドヌーブのように太る美女は

 

「もしかして

美意識をなくした?」

思っていたの。

 

痩せたまま年を取る人もいますからね。

 

Oscars 2020: Jane Fonda in Elie Saab Couture - Tom + Lorenzo

 

(ジェーン・フォンダは太らないの)

 

でもね、最近考えを変えたわ。

 

太る・太らないは

美意識の低下以外の理由が

あるんじゃないかしら?と

思うようになったの。

 

体質が影響しているんじゃないかと。

 

最近血糖値があがると

インシュリンが分泌されて

その結果、脂肪が蓄えられると

耳にするようになったけれど、

 

そういった「美意識」以外の

どうしようもないところで

太る太らないが決まるのかなって。

 

そうじゃなきゃ、

カトリーヌ・ドヌーブや

松坂慶子さんが太る理由が

見つからないもの。

 

というわけで、

なぜか太る人は血糖値を

見てみるといいのかも。

 

 

 

 

 

今、無料でご提供しているプレゼント は  7です。

 

いずれも5日間から14日間の間

毎日メールが届くタイプです。

 

累計で2000名の方が受け取ってくださっています。

 

お気に召したものだけでもいいですし、

7つ全部受け取っていただいてもオッケーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
無料音声をどうぞ

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で

 

私のプチセミナーをお送りしています。

最新音声(20番目)をアップしたので、
3倍綺麗になれる<美人記号>

 

 

 

▼ 大野梨咲をご存じない方は、こちらの記事をどうぞ。

▼ 私が何を考えて、何をご提供できるか、わかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著作はこちらです。