こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。 

 

引き続き、メットガラのドレスチェック&ドレス対決を。

今年のテーマは、

 

Heavenly BodiesFashion and Catholic Imagination

(天国のボディ:ファッションとカトリックのイマジネーション)」 

 

リアーナとサラ・ジェシカ・パーカーの

対決記事はこちら。

ジャンヌ・ダルクと天使のコスプレ

対決の記事はこちら。

 

繰り返しになりますけれど、メットガラのドレスアップは

2つのパターンに分かれるのね。

 

これにあわせて、

 

1 コスプレに近いドレスアップ、と

2 自分を美しく見せるドレスアップ、に分かれるの。

 

カトリックとファッションというテーマを取り込み、

どんなコスプレドレスが出てくるのか、アカデミー賞より楽しみ!

 

次は、美女と誉れの高い3人のコスプレドレスアップ対決を。美女はね、コスプレにもお作法があるの。

 

ブレイク・ライブリー、アン・ハサウェイ、アンバー・ハード。

いずれ劣らぬ美女ぞろい。ではブレイクから。

 
 
ゴシック教会の雰囲気を持つ生地とカラーで重厚なドレスアップ。

そしてメットガラではおなじみの、長い長いトレーン!。 

 

 

 

コスプレの一番のかなめはヘッドアクセ!

これは後光をあらわしているのでしょうね。

 

 

聖人たちは、光背(こうはい)とも呼ばれる後光とともに

絵画に描かれているのをご存知の方も多いはず。

 

不思議なことに、美女は、カトリックとファッションという

テーマを聞くと、後光を使いたくなるのかしら?

後光コスプレ多いのよ(笑)

 

 

アン・ハサウェイも同じように後光を使っているわ。

ブレイクよりシンプルですね。

 

 

全身はというと、赤のドレスでブレイクの重厚さとくらべて

どこか軽やかで可愛い雰囲気ね。アンにお似合い。

 

 

貴重な後光の舞台裏はこちら。

なんだか痛そうですね(笑)こちらもご本人様も。

ちなみにブレイクの舞台裏はこちら。

 

 

そして、後光と赤を組み合わせた美女がもうひとり。

最後の美女をご紹介いたしますね。

ジョニー・デップの元妻、アンバー・ハード。

 
 

彼女はタイトな赤のドレスで大人っぽく仕上げて、

後光のヘッドアクセ。

ドレスの印象はシンプルで大人っぽく、つつましやかに。

 

ノーネックレスにして、後光に注目を集める計算された仕掛けなのでしょうね。ブロンドと後光が一つにつながって本当に神々しい。

 

 

この後光ヘッドアクセはカチューシャタイプで、アンのように

後光を一本一本指すタイプでも、ブレイクのようにヘアのお団子をまとめるタイプでもないみたい。      

 

 

3人それぞれの後光、美女は後光好き!
 

 

美女3人の後光対決、いかがでしたでしょうか?

美女がコスプレをするときは、

このぐらいにとどめておいて

美人ブランドを守っているという印象ですね。

 

遊び心も大切ですけれど、

この一線を超えないというのも

ありかたとして大切だと思うのよ。

ちなみに私はこの3つなら、

ブレイクのヘッドアクセが一番好み♪

 

そして後光はすぐに頭に浮かんだけれど

光背という言葉を忘れいてた私。

思い出すいい機会になったわ(笑)

 

メットガラ、楽しい!まだ続けますね!

 

~~~~~

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で、

プチセミナー音声をお配りしています。

こちらから聞いてみてくださいね。

~~~~~
 

 

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしております。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。