こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

~~~~~

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」は

再生回数が20000回を超え、新音声を追加しました。

「お洒落が面倒になってきたあなたが復活する処方箋」

こちらから聞いてみてくださいね。

~~~~~ 

 

中学生のころから、私の美女アイコンといえば

マリリン・モンロー。

 

 

 

今までどれだけの間、

彼女の美しい顔を見て過ごして

きたのかしら・・

 

 

彼女について書かれた本も

今みたいにアマゾンがないから、

本屋さんで出会ったら、

宝物にであってみたいに買って

読んでいたものだわ。

 

最近、読んだ本はこの本で

とても興味深いもの。

 

 

ここに書かれているのは、1962年の

天国に召される直前の彼女を取り巻く

人々のストーリー。

 

 

 

 

マリリン・モンローのメイクアップアーティスト、

演技コーチ、秘書、家政婦・・・

 

 

それぞれのストーリーのラストに

オチがあるわけでもなく、ただ

淡々と過ぎていくの。

 

 

だから、面白くもなんとも

ないのだけれど、

 

 

私たちから見たら輝かしい

ハリウッド女優、ハリウッドスターの

マリリンが、

 

 

どんな経済状況で、

どんな人に取り囲まれて(質ね)

どんな生活をしていたのが

浮き彫りになっているわ。

 

 

ハリウッドスターの光の部分に

興味がある人にはお勧めしませんが、

とてもいい本でした。

 

 

 

私は女性が右肩上がりに女性が

幸せになるために、

 

<自分の愛しかた>を覚えて可能性を増やし

<自己一致感>のあるものを探し、

ワン&オンリーの魅力<発光体>を持つことと

お伝えしていますが、

 

マリリン・モンローは自分を愛せなかった人。

 

 

大人になっても、自分を愛する気持ちと

否定してしまう気持ちに引き裂かれてしまって、

 

 

結果的にパートナーシップも、

キャリアも、人間関係も、

人生も、バランスを欠いてしまった。

 

 

3つのステップの一つめで

彼女はつまずいているの。

 

昔はそのまろやかなグラマラスボディ、

唯一無二のフェイスに憧れていただけでしたが、

今は彼女がなぜ幸せになれなかったのか

よくわかるし、胸が痛むわ。

 

 

美しいと幸せになれるというのは

マリリン・モンローに限れば、

間違いなく嘘なの。

 

女性がエイジングに負けないで

幸せを増やすためには、

 

 

<自分の愛しかた>を覚えて可能性を増やし

<自己一致感>のあるものを探し、

 

ワン&オンリーの魅力<発光体>を持つこと。

 

この3つだと確信するわ。

 

(読者様が描いてくださった絵)

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。