こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

~~~~~

プチセミナーとして使って頂ける

ヒマラヤ音声は、再生回数が

15000回を超え、新音声を追加しました。

「やっちゃダメ!ギリシャ神話の美女シビラの失敗」

 
 

 

私は歴史の中の美女が大好きで

いろいろ研究しているのですけれど、

 

1位はフランス美女、

2位はチャイニーズ美女、が

見ていて楽しいの。

 

ほかの国にも美女はいるけれど、

どうも美女にふさわしい舞台が

与えられないことが多くて。。

 

 

さて、チャイニーズ美女といえば、

楊貴妃(ようきひ)

 

 

 

 

 

今この映画が公開されているでしょう?

空海 KU-KAI 美しき王妃の謎

http://ku-kai-movie.jp/index.html

 

 

ネットから引用した映画のあらすじは

 

1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海。

あるきっかけで知り合った白楽天という詩人(のちの白居易)との交流を深めていく中、世界最大の都・長安の街は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件に見舞われる。

 

空海は、白楽天とともに一連の事件を探るのだが、約50年前に同じく唐に渡った、鍵を握るもう一人の日本人・阿倍仲麻呂の存在を知る。

仲麻呂が仕えた玄宗皇帝の時代、そこには国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃がいた。

極楽の宴、妖猫の呪い、楊貴妃の真実、歴史を揺るがす巨大な「謎」――。

楊貴妃の命を案じた阿倍仲麻呂は何を知っていたのか…?

空海と白楽天、二人が辿り着いた真実とは…?

 

海を渡った若き天才僧侶・空海と、中国が生んだ稀代の詩人・白楽天。

二人はやがて、歴史に隠された哀しき運命と対峙することとなるー。

 

~~~~~~

 

私にとっては白楽天も、空海もどうでもよくて(笑)

問題は美女たる楊貴妃。

 

 

彼女を演じたのはチャン・ロンロンという台湾女優さん。

 

 

でもね、楊貴妃はあのファン・ビンビンも演じているの。

 

今日は二人の楊貴妃を

見てみましょう!

 

ファン・ビンビンの楊貴妃は映画 「楊貴妃 Lady Of The Dynasty」から頂きました。

 

上はファン・ビンビン、下の画像はチャン・ロンロン

 

 

 

上はファン・ビンビン、下の画像はチャン・ロンロン

 

 

 

上はファン・ビンビン、下の画像はチャン・ロンロン。さて、あなたはどちらの楊貴妃がお好みかしら?

 

正統派の美人はファン・ビンビンですけれど、

チャンロンロンの楊貴妃は独特の妖艶さがあって、

 

<傾国の美女>の闇を

感じさせてくれますね。

 

空海 KU-KAI 美しき王妃の謎

http://ku-kai-movie.jp/index.html

 

(読者様が描いてくださった絵)

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。