こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

 

先日、以前こちらでご紹介した

マリリン・モンローのパールネックレスを

見に、銀座4丁目のミキモトさんに

行ってまいりました。

 

 

 

 

 

無料なので気軽に行けたわ。

 

 

こちらがマリリン・モンローが新婚旅行の際

日本で買った、パールネックレス。(上の画像も)

 

 

こちらのネックレスはいわゆる

グラデーションと呼ばれる、

真珠粒の大きさがゆるやかに

変化しているもの。

 
(これがグラデーションのネックレスイメージです)

 

 

 

胸元の部分に大きな粒の真珠をあしらい、

襟元に近づくにつれて真珠の粒が小さくなっていくタイプ。

 

マリリンの首につけられているのを見ると

グラデーションじゃないみたいに見えるでしょう?

 

 

 

実際に拝見すると、

極端なグラデーションではなくて

 

 

「よく見ると、グラデーションなのね」という

印象を受けたわ。

 

 

 

このネックレスは昭和29年のものなので、

クラスプは今風のおしゃれなクラスプではなく

クラシックなシルバーカラーのもの。

(素材は不明)

 

 

普通につけると、ただおとなしいだけで

ややもするとつまらなく見える、

本当に普通のデザインだったの。

 

 

「私がつけたら、冠婚葬祭にしか

ならなさそう・・・」とデザインのシンプルさに

むむとうなってしまったわ。

 

 

 

でも、マリリンが身につけるととたんに

とたんに甘やかな香りがただよい、

慎ましやかなのに、上質なセクシーさが

立ち上っていると思いませんか?

 
 
 

 

 
 

ジュエリーをつけたとき、

ジュエリー+つけた女性とみられるのではなく、

 

 

そこに全く別の空気感を作れることが

本当のジュエリーのつけ方だと

思うのですけれど、

なかなかできるものではないのね。

 

 

でも、マリリン・モンローは

旅行先で買ったパールネックレスと

持参したファッションを

組み合わせただけなのに、

 

 

パールの光沢が首もとに

あることで、はにかむような彼女特有の

表情がさらに引き立っているでしょう?

 

 

ジュエリーは買うのも大変ですけれど、

つけこなすのも実は大変。

 

 
ふつうはジュエリーをつけただけで、
化学反応を起こせる人は少ないの。

 

 

でもこんな風に自分と一体化させる

ジュエリーのこなし方ができると

女性に生まれた甲斐があるというものですね。

 

 

下の2枚は、別のパールネックレスを

つけたマリリン・モンローですが、

ミキモトさんのパールが一番彼女に

お似合いだと思うわ。

 

 

 

 

ジュエリーは自分と

化学反応させるつもりで

身につけ、

周りの空気を変えていく。

 
こんなつもりでつけられると
ジュエリーも喜んでくれるのでしょうね。
 
~~~~~~~~~

 

 

なお、メルマガを読んでくださっている皆様、

もし2週間届かなくなっていたら、

 

迷惑メールと判断されて、届けられなく

なっていると思われますので、

ほかのアドレス等で再登録いただけますよう

お願い致します。

 
特にdocomoの方にお届けできなく
なっているようです。 
 
 

(読者様が描いてくださった絵)

 

対面の個人セッションよりお手頃価格の

『メールセッション』をスタートいたしました。

 

ご興味のある方はこちらの事前案内にご登録くださいね。

 

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。