こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

 

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

 

今日は女性同士の 

 

難しい(笑)人間関係について

書かせていただきますね。

 
 
 

 

 

 

あなたの周りにいらっしゃいませんか?

 

 

媚びる女性。

 

 

なんだかとにかく

イライラする。

 

あなたはいつもむかついてしまう。

 

どう考えても

大したことないはずなのに、

 
 

 

なんだか私よりうまくいっているように

思えてしまう。。

 

 

こういう女性って

必ず、いるもの(笑)

 

 

過去には私自身も

何回か遭遇しましたし、

 

 

そういう女性に

イライラさせられている女性は

本当にたくさんみてきたので、

 

 

お付き合いの方法も

少しずつ洗練されてきました。

 
あなたもイライラさせられたこと
あるんじゃないかしら?
 
そして、解決法は
持てなかったでしょう?
 
 
 
そこが女性同士の難しいところ、
なんですよね(笑)
 
今日は、
 
媚びる女性にぎゃふんと
言わせるのではなく、
 
 
 
どう考えて行動すると
 
自分の血肉になるのか。
 
美女のふるまいが
できるのか。
 
 
これを シリーズで

お届けしますね。

 

 

 

ではまず、媚びる女性が周りにいて

腹が立って仕方のないシチュエーションに

いるとしましょうね。

 

 

あなたがすべきことは、

 

観察だわ。

 

「観察が何で必要なの?」と

思うかもしれませんね。

 
それはね、あなたは

 

あなた 対 彼女、の

 

世界にいては

だめだから、なの。

 

 

あなた 対 彼女の周りにいる人、の

 

世界に変えて。

 

彼女だけじゃなくて

周りの人たちの反応も含めて観察してみるの。

 
そして

 

彼女を浮き彫りにして。

 

自分の目線だけじゃなくて、

他者の目線でも彼女を見てみるの。

 
これ、本当に大事ですから!

 

 

あなたが腹が立つという

彼女の媚び。

 

それを周りの人は

どうとらえているかしら?

 

 

「彼女は、いつも可愛くていいねえ」と

 

でれでれしているおじさんの意見は

あまり役に立たないけれど、

 

 

「普通に愛想がいいだけじゃない?」と

 

女性の友人たちが、

口をそろえて言うのであれば、

 

彼女の媚びは、

媚びではないのかもしれないわ。

 

 

その場合は、

 

 

彼女の媚びに腹が立つという

裏側にある自分の気持ちを

見る方をお勧め。

 

~~~~~~~

何かで彼女に負けていて、

れを認めたくない、のかも。

~~~~~~~

 

だとしたらね、

 
彼女の媚びに腹を立てるよりも

 

負けを挽回することのほうが

もっと大切ねだってわかるわね。

 

 

負けるのが悔しいなら、

その分野の学びを深めることのほうが

長期的にはずっと大事。

 
 
そちらに人生のエネルギーを
振り向けて、うんと成長して
羽ばたいていきましょうね。

 

 

このケースは、実は一番

ハッピーなケース。

 

そもそも、こちらの見間違いですからね。

 
次回はもう少し厄介な
ケースを取り上げますね。

 

 

 

あと、私のメルマガですけれど、

セミナーやお茶会のご案内は、

 

ほぼメルマガのみで

行っております。

 
女性が年齢を重ねても
魅力と幸せを増やすための
知恵をお伝えしているわ。

 

 

ご興味あるかたは

こちらへご登録くださいね。

 
ぜひお聞きください。 
 
 

(読者様が描いてくださった絵)

 

対面の個人セッションよりお手頃価格の

『メールセッション』をスタートいたしました。

 

ご興味のある方はこちらの事前案内にご登録くださいね。

 

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、 

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、 

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。