こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。 

 

今日は女性の幸せの作り方について。

 

なんといっても美と幸運は、

私のテーマですから、熱も入るわ。

 

  

 

幸せと言うのは、自分の望みがかなった状態でしょう?

 

そして望みを叶えるときによく聞く言葉。

 

「まずヴィジョンを作りましょう」と

言われたりしませんか?

 

 

最初にヴィジョンを作れと。 

 

 

ヴィジョンという言葉を聞いて

あなたは何をイメージするかしら? 

 

 

ふわあっと夢が広がる気持ちに

なれればいいと思うけれど、

 

 

私は会社員時代の

目標売上〇〇〇億!とか

 

 

 

政治家さんたちの

平和で安全な社会を!という

スローガンと一緒になったようなものを

想像するわ。

 

 

 

だから・・・

正直に言うと・・・・

 

 

ヴィジョンといわれると

萎えるの(笑)

 

 

そんなもの持てません!

そんなもの作れません!って。

 

 

ビジョンに変えてもダメなのよ(笑)

ヴィジョンもビジョンも全部苦手(笑)

 

 

かといって毎日、毎日

ぼんやりその日暮らしでいいかというと

そうではないのよ。 

 

確かに自分の理想はどんなものか、

 

ある程度はっきりさせておかないと

道を間違うか、迷うように思うわ。

 

 

 

でもその理想と

社会を下手にくっつけないほうが

いいと思うのよ。

 

 

使命感も必要という人がいるけれど、

私はそれは最後でいいとお伝えしたいわ。

 

 

あまりに大きな世界観は

今の自分が満たされていないのに

持っても仕方ないのでは?と考えているの。

 

 

だから、まず半径3メートルの中を

幸せで満たすことを考えて。

 

 

好きなもの、好きなことを日常に増やすこと。

 

私はこちらのほうが先だと思うわ。

 

普通の女性が

幸せになりたいと思う時、

ヴィジョンより半径3メートル。

 

 

たとえば<マイビューティフルライフ>

こちらのほうが半径3メートルの中を

満たすことができるわ。

 

 

 

これは、可愛いメモにあなたの理想の日常を

朝から晩まで書くものですから、

使命感とかヴィジョンは出さなくていいの。

 

 

こちらのほうがすっと心に入ってきて、

気持ちが素直に上がって

幸せへの近道がひらけますよ。

 

今日は新月ですし、あわせて

ぜひやってみて。

 

========

 

まだまだ不定期ですけれど、

東京・大阪・名古屋などで個人セッションを

お受けしています。スカイプやお電話でも受けているわ。

 

ご興味のある方は事前案内にご登録くださいね。

  

 

・・・大野梨咲 個人セッションのご案内 ・・・

 

こちらは不定期で東京か名古屋、大阪で行います。

事前案内にお申し込みくださった方のみにお送りしますので、

ご登録をしておいてくださいね。

 

パソコンの方はこちらからご登録をお願いいたします。

 

スマートフォンの方はこちらからご登録をお願いいたします。

 

 

(読者様が描いてくださった絵)

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、 

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、 

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。