こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。 

 

今日はあなたの考えている

<幸せな状態>より 

 

もっと上の幸せを手に入れられるってことを

お伝えさせてくださいね。 

 

不朽の名作、

「風と共に去りぬ」を読まれた人は多いと思うわ。

 

 

 

 私も中学生のころ読んで、最近またふと思い立って読んでみたの。 

 

スカーレット・オハラ、いつ読んでも魅力ある美女ですね。

 

 

気が強くて、欲しいものは必ず手に入れるという

たぐいまれな握力を兼ね備えていて。

 

 

彼女はずっとアシュレを追いかけて

いたでしょう? 

 

アシュレがメラニーと結婚しても、

スカーレット自身がほかの男性と結婚しても、

心の中でずっとアシュレを追いかけていたわ。

 

  

本当はアシュレなんて

必要としていなかったし、

そもそも愛してもいなかったのに。

 

 

愛しているような気持ちになっていただけなのに。

 

16才から28才までの12年間ものあいだ、

必要じゃない男性を激情的に愛して、

 

さらに愛してもいない男性(チャールズ・ハミルトン、

フランク・ケネディ)の子供を生み、

  

見ようによっては、人生の一番美しい季節を、

自分の思い込みでゆがめてしまったともいえる、スカーレット。

 

 ※ 『風と共に去りぬ』はスカーレットが16才の時から28才までを書いています。

 

 

私は思うの。 ドラマとしてはいいけれど、こんな人生はいやって。

 

スカーレットが、心の底から愛していて、

自分を心の底から愛してくれる男性と暮らす日常を

<マイビューティフルライフ>で作っていたとしたら、

 

彼女はもっと自分の心と対話することが

出来たのじゃないかしら、

 

彼女は自分のほしいものを間違えないで

いられたのじゃないかしら、

 

彼女の人生はもっと幸せに満ちていたのでは

ないかしら、と。

  

スカーレットが、 書き直しているうちに、愛し愛される人は、

「あら、アシュレじゃないっぽい???」

と気づけたんじゃないかと。

 

なんだか可哀想なスカーレット。

 

 

それでも、スカーレットはまだいいのよ。 

失敗から立ち直る姿が魅力的な美女ですし、

そもそも物語ですから。 

 

でも私たちは、そういうの、絶対に避けたいと

思いませんか? 

 

 

ひるがえって、私のケース。  

会社員時代の私が願っていたことは、

 

「もう少し残業が減ればいいのに・・」

「無駄な会議なんてなくなればいいのに・・」

「この忙しさがなくなればいいのに・・」

 

と始終思っていたわ(笑)

  

当時の私の願いは、私を苦しめている嫌なことが

なくなればいいのに、だったわけ。

 

 

 

最初のころの私の<マイビューティフルライフ>は

そのレベルだったはずよ。

 

でも、書き直していくうちに

本当の望み(さらにずうずうしいものね(笑))が

見えてきたものよ。

 

「週休3日制になればいいのに」とか、 

「目覚ましで起きない生活がしたい」とか、 

「時間に縛られないゆるい生活になりたい」とか、

 

「数字より文章を扱いたい」とか、 

「ヨガにもっと通いたい」とか、ね。 

 

そして、どんどん書き直しているうちに

不思議なことが起こり始めたわ。

 

 

私は今でもブログを書いて60万pvになって、

出版に至った経緯に<不思議なもの>を感じているのね。

 

たとえば、週末しか記事を書いてなくて

60万pv/月なんてありえないでしょう? 

 

さらに編集者様が、手掛けた本の帯に使う言葉を検索していて、

偶然私のブログを見つけてくださるなんてありえないでしょう? 

 

そこから、出版のご依頼につながることも

ますますありえないでしょう? 

 

でもね、私はマイビューティフルライフを

書いていたおかげだと思っているわ。 

 

少しずつ、書き方のコツをつかんできたからだと思う。 

 

<マイビューティフルライフ>はご自身でもできるものですけれど、

最初に作り方を間違えないことはとても大切なのよ。

 

1030日(日)東京都内で

半年ぶりのマイビューティフルライフセミナーを行います。

募集は10月6日からとなります。

 

「マイビューティフルライフ」を丁寧に作りこんで

2017年の「理想の自分」を引き寄せるレッスン

 

ペンとお飲み物だけお持ちいただけば大丈夫です。

メモはこちらでご用意いたします。 

 

(もし、私はこれがお気にいり!というものがあれば

 お持ちくださってももちろんOKです)

 

 【 お日にち と お時間 】  

 1030()午後1時半~午後4時半まで

 

 【 懇親会 】  

 午後5時半~午後7時半くらい  

 ※ こちらは別途実費となります。5000円程度を予定しております。

 

 【 場所 】  

 東京都内の駅から近いきれいな会議室で。

 お申し込みくださった方にご案内いたします。

 

 【 参加費用 】  

 25,000円/人  

 

  <マイビューティフルライフ>は

 こういった方々にお勧めしています。  

 

 ●自分の人生を後悔しないように精一杯生きていきたい方

 ●自分の望みがわからなくて、迷いながら生きている方

 ●2017年を境に自分を変えたいと思う方

 

 ●離婚や再就職や人生の転機にある方  

 ●心の区切りをつけて、次の人生を歩みたい方  

 ●なりたい自分が心の中にあって、さらにその決意を固めたい方

 

 ●数年後の未来を変えていきたい方  

 ●2017年の毎日をキラキラさせたい方  

 ●なりたい自分をはっきりさせて、何をしたらいいのかを見つけたい方

  

 「マイビューティフルライフ」には大きく7つの効果があり、  

 すでにブログでもこのメルマガでもご紹介をしています。  

 

 1つめと2つめの効能はこちら

 

 3つめと4つめの効能はこちら

 

 5つめと6つめと7つめの効能効果はこちら

 

 今の時期から自分に向き合うのはタイミングとしてはぴったり。

来年から自分を変えていくために、とてもいいと思うわ。

 

そして、ブログより早くご案内がほしい方はメルマガにご登録くださいね。

色々、お得にもなっていると思いますので。

 

(読者様が描いてくださった絵)

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、 

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体型化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、 

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。