こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

今日はグレースケリーの人生を見てみますね。

 

 

1950年代はハリウッド女優が

一番きれいだった時代だわ。

 

エリザベステイラー、

マリリンモンロー、

オードリーヘプバーン、

 

そして、このグレースケリー。

 

 

当時を代表するこの4人の美女たちのなかで

唯一、一回の結婚しかしていないのが

グレースケリー。

 

 

彼女は1929年生まれ(モンローは1926年生まれ)

 

 

裕福な家庭に生まれ、

女優になって、

代表作は「喝采」

 

 

これでアカデミー賞主演女優賞も獲得されているわ。

まだ20代の若さだというのに。

 

そして、モナコのレーニエ大公から

プロポーズされて、

 

ハリウッド女優から

モナコ公国の公妃へ。

 

モナコ王国の公妃になった背景には

モナコの観光を奮い立たせるために

ハリウッド女優を奥さんにしてはどうか?というアイデアがあったそう。

 

 

だから、マリリンモンローも公妃候補にあがっていたと

何かで読んだことがあるの。

 

でも公妃という品格・教養などを求められると

マリリンモンローでは力不足だったわ。

 

優雅さや品格がお妃さまのイメージに

ピッタリだったグレース。

 

あのマリリンモンローをものともせずに

公妃候補としてレーニエ大公と出会い見初められ、

 

 

19564月にモナコにて結婚式。

 

1957年には妊娠したおなかをパパラッチに

撮られそうになり、

 

とっさにバッグでおなかをカバーして、

それが「ケリーバッグ」として有名になったの。

 

 

 

アカデミー賞主演女優賞は、経験の浅い若い女優が

さらっと取るようなものじゃないでしょうし、

 

小さいとはいえ、一国の公妃になるなんて

ありえない奇跡でしょうし、

 

エルメスのバッグに名を残すなんて

ジェーン・バーキン以外のすべての女性が

願うことでしょうし。

 

映画デビューしてから10年くらいの間の

彼女の人生イベントときたら、

信じられないことばかり。

 

 

本当に信じられない奇跡をいくつも重ねていく強運の持ち主が

グレースケリーなのよ。

 

ただ・・そのあとの人生については、

映画にもなっているし、よく言われているように

それほど幸せでは無かったというのが一般的な解釈だわ。

 

どうして幸せになれなかったのかしら・・?

 

モナコはヨーロッパの小国。

だからアメリカとは文化が違うでしょう?

 

27歳で嫁いだ彼女はモナコに馴染めなかったのよ。

 

言語も違うし、かたやどれだけお金持ちの家庭といっても、

自由なアメリカン、

 

かたやどれだけ小国といっても、歴史のなかで

儀式や形式に縛られたヨーロピアン。

 

レーニエ大公との仲もだんだん冷えていったみたい。

 

子供は生まれたけれど、育つにつれ素行が悪くなっていき、

「木を見ればどんな実がなるかわかるわ」と

自信満々だった彼女は打ち砕かれてしまったわ。

 

ダイアナ妃に語ったこの言葉もものすごく印象的。

 

イギリス王室に馴染めないままつらい思いをしているダイアナ妃。

 

あるパーティでグレースとダイアナは出会うのね。

 

 

私の記憶はうろ覚えなのだけれど、

同じ王室に嫁いで苦しんでいるもの同士、

グレースはアドバイスをするのよ。

 

そのアドバイスは、

 

「これからどんどん悪くなっていくわよ」

 

というものだったはず。

20代の時、雑誌の記事で読んだと思うのだけれど

今でも覚えているわ。

 

 

グレースは美貌もあったし、ご実家は裕福だったし、

映画に出ればすぐに人気女優になり、大物監督に可愛がられ、

 

アカデミー賞主演女優賞まで

傍から見れば楽勝的に獲ってしまう。

 

でも、そのあとは・・・・

 

 

彼女のこのストーリーは本当に興味深くて、

私の心の中から消えることがないわ。

 

美や才能や家柄は幸せとは関係ない、とみることもできるし、

 

大きすぎる幸運はもしかしてのちに

しっぺ返しをするもの?ととることもできるし、

 

本当に興味深い。

 

でも、今の私が1955年の時代にタイムスリップして

グレースケリーにアドバイスするとしたら、

 

「その結婚やめたほうがいいんじゃない?」だわ(笑)

 

このお話は次の記事で書かせていただきますね。 

 

 

女性が自分の力で 美と幸せをいつからでも作れる

一生ものの<美女人生の再構築>メソッドをお伝えするセミナー

 

 

2016年9月17日(予定)に東京都内の海の見える

素敵なお部屋で行います。

 

 

まる一日がかりで、今までよりさらに少人数で、お伝えするわ。

以前よりもさらに濃く、深く、みなさんにしっかり

落とし込んでいただけるよう終日のセミナーにしました。

 

外見も内面もすべてを扱って、

あなたのすべてのバージョンを変えていくわ。

 

若いころよりも、幸せを感じられない方

エイジングに悩んで前向きになれない方

お仕事や家庭で疲れてしまっていて、

人生のコントロール感を持てていない方には

 

すごくいいと思いますよ。

 

一般募集より先にご案内がほしい方はこちらに

ご登録くださいね。当たり前ですけれど、女性限定です。

 

 

9月17日 美女人生を再構築する一生ものの法則セミナー 事前登録 パソコン版

 

9月17日 美女人生を再構築する一生ものの法則セミナー 事前登録 スマートフォン版

 

(読者様が描いてくださった絵)

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体型化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、 

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。