こんにちは。大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。


私がしばらく前からお伝えしている

「マイビューティフルライフ」



あなたの理想の一日を朝から晩までを
好きに自由に思い浮かべて、


可愛いメモに書いてみるもの。



今日は1月からスタートしている

「美と幸運に愛される3か月レッスン」のレッスン生の方が、




ご自身でやってみた結果をご報告くださったので、
皆様にもシェアいたしますね。



(美と幸運レッスンテキストには

マイビューティフルライフの項目もあるのよ)



A子さんのお悩みは、オフィスの 
人間関係とお仕事。



オフィスには一人女性がいて、

B子さんとしましょうか。



彼女はA子さんがミスをすると、周りに聞こえる大声で指摘して、
恥をかかせたり委縮させたりするような人。



さらに、B子さんは電話番やルーチンワークを

A子さんに押し付けて
男性社員とおしゃべりばかりしている。

そして、面白い仕事は自分で抱えて、

A子さんには絶対に渡さない。




なのに、、、、



ランチはいつも一緒に食べようって

誘ってくる女性なの。


傍から見ると、「二人は仲良し」にも見えてしまって、

誰もB子さんをたしなめない。




周りの人は知らんぷり。




上司も「A子さんは文句も何も言わないから

そのままにしておけばいい」と思っている様子だったそう。





A子さんはオフィスに味方もおらず、

面白い仕事もさせてもらえず、





「どうしてわたしだけが・・」という思いが

ぬぐえないでいたのね。





でも彼女は美と幸運の3か月レッスンを受けて

「マイビューティフルライフ」を作りこんだの。





そして、1か月ちょっと。







ある時、B子さんはA子さんに

とびきりきつくあたり、



A子さんはとうとう我慢ができず、
涙がこぼれ、翌日から会社へ行けなくなってしまったの。



これだけだと悪くなっているみたいでしょう?



いいえ、違ったの。





これはただのきっかけで、その日を起点に
劇的に彼女の世界は変わったわ。





A子さんは自分が出社しなくても、

「誰も気にはしてくれない」と思っていたけれど、





オフィスの先輩も後輩も、口々に慰めてくれて、

戻ってきてほしいと言ってくれたそう。





「B子さんはA子さんの美貌に嫉妬している

お可哀想な方なの」とか



「私はA子さんのファン第一号ですよ」などなど。





そしてB子さんはオフィス内のレイアウト変更で

遠い場所に離れ、





もう目の前でことあるごとに、小言を聞いたり、

嫌がらせを受けたりすることはなくなったの。




その上、「いつもひとりぼっち」と感じていたのに
いかに自分がオフィスで愛されていて、
温かい場所だったのか、



A子さんはわかったそう。





「マイビューティフルライフ」を書きだして1か月で変わった

A子さん。



ご報告をありがとうございます。



私が思うに、オフィスにはA子さんを包む温かい空気は
以前からそこにあったのだと思うの。




A子さんは決してオフィス内の

誰もが無関心の存在ではなかったと私は思っている。




でも、B子さんの嫌がらせでコントロールされ気味だったA子さんは

それに気づくことは到底できなかったし、




B子さんの仕打ちに抵抗する力は

ないと考えておられたのだと思う。




以前の彼女のままであれば、

同僚の言葉も受け取らず、



そのまま辞めてしまわれたはず。



でも、自分の理想の一日を「マイビューティフルライフ」

として書きだすことで、



今の生活とは違う、理想の生活に

強い強い<フック>が作られたの。



そして、大きく現実がゆらいだ、

一見不幸に見えるタイミングで、



がくがくしている足元をものともせずに

その<フック>をめがけて飛びつくことができたのだと

私は分析しているの。




「マイビューティフルライフ」は憧れの生活を

具体的にしていくから、





今の生活と理想の生活の間がどのくらいあって、
どこを目指すのかをはっきり教えてくれるわ。


忙しく生きているとね、自分が次にどこへ行くべきなのか

わからずに日々を過ごすものよ。



そういうときに、何かトラブルがあると

がが~っと悪いほうに転がってしまう。





でも、悪いことが起きた時こそ

チャンスでもあるでしょう?



その時に導いてくれるのが、

あなたオリジナルの、

「マイビューティフルライフ」なの。


皆様もぜひお試しくださいね。






そして「マイビューティフルライフ」の細かい作り方については、


「美と幸運に愛される3か月レッスン」や

「マイビューティフルライフ」の作り方セミナーでお伝えしています。



もしよかったら、下段のメルマガにご登録いただければ

次回開催時にご案内を差し上げるわ。


(読者様が描いてくださった素敵な絵)

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、女性が美と幸運に愛されて生きる方法を
たくさん学んできた私。


これからはお茶会やセミナーで、女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を、お伝えしようと考えているわ。



もしご興味があれば、先行案内メルマガにあらかじめご登録をくださいね。


・・・お茶会とセミナー先行案内メルマガ・・・

パソコンの方はこちらから。
https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/entryform3.htm


スマートフォンの方はこちらからね。

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/sp/entryform3.htm