こんにちは。大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。




昨日に引き続き、


私が1冊目の本でお勧めしている

「マイビューティフルライフ」のワークの





本に書かれていない効能効果を

お伝えしますね。







本を読んでいない方に簡単にご紹介すると、



あなたの「理想の1日」を

可愛いメモなどに、



朝から晩までを描き出すこと。



朝の目覚め方や

着る服、お出かけする場所、

ランチのメニュー、

身に着けるジュエリー・・etc





誰でもできて、

心が上がって、

あなたが理想の一日を過ごす日を

ぐっと手前に引き寄せてくれるのよ。



では効能効果をお伝えしますね。



1 つめと2つめの効能効果はこちら。



3つめ



「マイビューティフルライフ」は

あなたの「本当の望み」を教えてくれるわ。



大体の女性が、子供のころは勉強しなさいとか

女の子らしくしなさい、結婚しなさい・・などと





それぞれ、いわれているでしょう?

私もたくさん言われたわ(笑)





でも、結局のところ

結婚も失敗してしまいましたし (笑)







人から言われたことが自分に出来ないのは、



なにか自分でやりたいことがあるのかもしれないって

思うけれど、



さっぱり浮かんでこなくて、

自分っていったい何なのだろうって落ち込むこと。



あるでしょう?



私もそうだったわ。



これはね、あなたも私もずうっと「枠」がはまった状態で、

生きてきたから、



何をしたいのか、何が望みなのか

見えなくなっているからこうなるの。





私は自分語りが好きではないのですけれど、

忘れられないエピソードをここで書かせていただきますね。








本屋さんで立ち読みした雑誌のコラム。



ある著名な作家さんが、

30才過ぎてから何者かになろうとしても遅すぎる」と。




この文章を読んだとき、


本屋さんなのに、私の目からは

ハラハラと涙がこぼれたわ。





その時の私は、30才を過ぎていて、

さらに何も持っていない状態だったから。



「もう私には未来に希望がないってこと・・・?」





そう思ってしまったの。



それからずいぶんと月日が流れたけれど、

彼のその言葉は間違っているって断言できる。





30才過ぎても40才すぎてもいくつでも大丈夫(笑)





あの言葉は私の花びらを押し込める

「枠」だったのね。




「もう何者にもなれない・・」そう思ったときに


私の心の望みを浮き彫りにして、





「今からでもここへ行かなくちゃ」と思う気持ちを

作ってくれたのは、



「マイビューティフルライフ」のワークなのよ。






4つめ



「マイビューティフルライフ」は、




あなたが美と幸運に愛されて生きるための

「イメージング」の助けになってくれるわ。



願いをかなえるため、

幸せを引き寄せるため、





「イメージング」を取り入れるのは

よく聞くお話でしょう?



ほしいものや行きたい場所の切り抜きを

コラージュして貼っておく、



ヴィジョンボード。




聞いたことのある人もたくさんいらっしゃると

思うわ。



これってすごくいい方法よ。





ただ、私はエルメスのバーキンと、ハワイのリゾート旅行と

ルブタンのハイヒールなどをヴィジョンボードに書いて



願って叶っても、





今の生活にグレードアップした「モノ」や「思い出」が

つけたされるだけ、ともいえるのかしらって



なんだか疑問も浮かんできてしまう。






ほしいものは手に入れればいいと思うの。


手に入ったほうがいいにきまっている。




でも、日常も同時に上げていかなくては


手に入れた「モノ」も使う場所がないじゃない?




「マイビューティフルライフ」は、


一日をストーリーで考えていくから、





「イメージング」が単品願いではなくて、

あなたの生活全体の底上げなの。





今ヴィジョンボードをおつくりの方は

ぜひ、「マイビューティフルライフ」もあわせて





作っていただくと、加速がかかるわよ。



ぜひやってみてくださる?


そして4月15日・16日にセミナーも行いますので、

ご興味があれば、下段のメルマガにご登録をしておいてくださいね。


本日の夜、ご案内メールをお送りいたします。




さて、これからお茶会やセミナーを開催していこうと思っているの。



女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を、

できる限りお伝えしようと考えているわ。



もしご興味があれば、先行案内メルマガにあらかじめご登録をくださいね。


・・・お茶会とセミナー先行案内メルマガ・・・

パソコンの方はこちらから。
https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/entryform3.htm


スマートフォンの方はこちらからね。

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/sp/entryform3.htm



そしてブログランキングに参加してみることにしました。

もしよかったらクリックしてくださるとうれしい!




「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp
「なぜ、彼女だけが叶うの?」美と幸運を離さない女(ひと)の秘密/PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp

2冊ともなか見!検索で試し読みをしていただけるうえ、アマゾンキンドル版も出ていますので、ご興味ある方はぜひご覧くださいね。