こんにちは。大野梨咲(リサ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


今日はとってもレアな写真をご紹介させていただきますね。




マリリン・モンロー。1950年代を代表するアメリカ人女優。


そして私の大好きな美女の一人。


彼女が黒のドレスをまとったこの写真。


この写真を見たことのある人っているでしょうか?たぶんものすごく少ないと思うわ。


これは1951年、第23回アカデミー賞でのマリリン・モンローなの。




私はマリリン・モンローが中学生くらいの時から大好きで彼女の写真集や絵葉書などをずっと集めていたの。


今はいくらでもネットでとることができるのでやめてしまいましたが、ハワイへ行けば現地にある、映画ショップ?などで彼女のグッズを買ったりしていたの。




だから、大体の彼女の写真は私にとってはすでに見たものばかりなのよ。


でも、今日ご紹介しているこのドレス姿の写真は見たことがないの。


これは、彼女が「イブのすべて」という映画にちょい役で出た後、その映画が録音賞をもらうことになり、彼女がプレゼンターを務めた時の写真なの。








1951年当時、24歳とまだ若いマリリン。


ドレス姿もセクシーというより、可愛い印象ですね。


画像では見づらいですけれど、ジュエリーはダイヤのイヤリングとダイヤの幅広のブレスレット。




お人形も作られているのね(笑)



マリリンは生涯、アカデミー賞には縁がなかったわ。


だから私も彼女がアカデミー賞授賞式パーティに出ているなんて思ってもいなかったの。


この写真の発見は、そんな私にとってすごく嬉しいのよ。


「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp

そしてこちらが先日、3刷目が決まって新宿のブックファーストさんで総合1位になった私の本。


アマゾンだとなか見!検索でかなりのページを読めるのでどうぞご覧くださいね。




最後に私の週刊メルマガのご案内を少しだけさせてくださいね。


先日まぐまぐ大賞2014 ファッション・美容部門で第4位をいただいたの。

既に2600名以上の読者様がいらっしゃるわ。毎回10回以上書き直して丁寧なメルマガ作りを心掛けているの。


このブログで書こうと思って書き切れていない美女になるための具体的手法を書かせて頂いているので、もしよかったらご登録くださいね。


美女として生きるためのOS作りと考えてくださるといいと思うわ。


「年齢とともに綺麗を増やしていく方法」 


パソコンとスマートフォンの方はここをクリックして下さる?
http://www.mag2.com/m/0001613963.html


携帯の方はこちらをクリックして下さいね。

http://mobile.mag2.com/mm/0001613963.html


まぐまぐさんの私のメルマガのページに届いて、ワンクリックでご登録いただけるわ。毎週日曜夜の配信なので待ってて下さいね。


バックナンバーはすべて公開されているので、もしよかったらそれも見てみてくださいね。