こんにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


引き続き、マリーアントワネットを救うために美女を選んでいくわよ。以前の記事を読んでない方はテーマ「マリーアントワネット」から前回の記事をご覧になってね。


もう一度、どういう条件下で美女を探したかをご案内するわ。



① 現在生存している美女であること


もともとがありえない設定なので、1950年代の美女やクレオパトラなんて集めてきてもいいのだけど、自らハードルを高くして(笑)今生存している美女から選ぶことにしたわ。


② 当時のマリーアントワネットから見て年上もしくは同年齢であること


マリーアントワネットがポリニャック伯爵夫人に出会っていいなりになってしまってから数年後に救いに行く設定、なのでアントワネットは20代半ば。その彼女から見て美人の同級生・美人の先輩を探すのよ。




2番目の美女は・・


アマンダサイフリッド。


以前取り上げたこともあるブロンドの美女よ。(以前の記事はこちら⇒★


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


1985年生まれで今26歳。


私が救いに行こうと思っているマリーアントワネットとほぼ同年齢かちょっと先輩。


ちょうどいい年頃じゃないかしら?


マリーアントワネットが「あの人、可愛い~」ってはしゃぐ姿が見えそうだわ(笑)


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


彼女の顔立ちはマリーアントワネットだけが気にいるのではなく万人に受ける可愛いさ。


そしてブロンド。18世紀もブロンドの価値は高かったの。


是非この美貌でマリーアントワネットだけではなく、フランス宮廷に侍って(はべって)いる貴族たちをも味方につけてほしいわ。


そしてアントワネットへの反感をやわらげる働きをしてもらえないかしらって考えているのよ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


どうしてかって?


マリーアントワネットはポリニャック伯爵夫人に肩入れするあまり、構ってもらえない他の貴族たちはこぞってマリーアントワネットを悪く言っていたのよ。


なのに、それに気づかず対処もせず、最後はフランス国民達にまで悪女にされてしまったマリーアントワネット・・


だからこそ、アマンダにはその誰しもを魅了する美貌を活用していただきたいわ。


フランス宮廷の反アントワネット派の貴族たちとアントワネットの橋渡しのためにね。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


正直なところ、アマンダはここ数年活躍しているだけの新進女優さんなので、どういう人柄かをチェックはしきれてないところに私も不安が残っているのよ。


だから、この大きな陰謀(?)に耐え切れる人材かどうかは不明なのだけど、この華やかで可愛い美貌を持っているだけで、マリーアントワネット救出隊のメンバーたりえるわ。


では、次の救出隊の記事も待っててくださいね。あと数人は選んでいくつもりよ。どうしてかって?だって選ぶのも考えるのも楽しいんですもの。