強制終了と笑顔の効力♡ | さほのお作法♡毎日を奇跡に変える写真の魔法♡

さほのお作法♡毎日を奇跡に変える写真の魔法♡

写真家・自撮り講師・表現家さほのブログ。

笑顔の周波数を拡げることがミッション♡

『日常に奇跡を、人生に写真を』

誰かの人生に1秒でも多く笑顔を増やす写真の在り方をお届けしています♡

この度、2年放置してしまっていたブログを再開してみようと思いました。

 

なんでかわからないけれど、

大切なものを再確認したからかな。

 

  皮膚炎で寝たきりになりました

 

昨年2023年の秋に、皮膚炎が悪化して強制終了が起きました。

夏頃から少しずつ炎症が起き始めていたけれど、

暑さと湿気で久しぶりにアトピーが出たかなーくらいに思っていたら、

9月の半ばから一気に悪化して、痛くて痒くて服も着られない状態になりました。

 

撮影にとてもいける状態でもなく、子供達のごはんさえ作れないし、

どんどん酷くなって保冷剤で冷やしていないと痛みと痒みで涙が出るほどで、

とうとう寝たきりになりました。

 

↑見苦しくてすみません汗 これはまだ寝たきりレベルになる前です。

この後顔も真っ赤に腫れ上がり、全身に出始めました。

 

 

ほんとに泣いてたし、正直焦りました。

SNSなんて見る余裕もなかったけれど、2ヶ月間投稿も誰かへのコメントもできず、

交流しなかったら流石に置いていかれちゃうんじゃないかって。

無収入であることも怖かったし、支払いも遅れて初めてカード止められました(爆)

 

そんな状態でもほんとにありがたかったのは仲間と子供たち( T_T)\(^-^ )

 

せっせと保冷剤や包帯を運んできてくれる娘、

買い物に行けない母の代わりにスーパーに行ってくれる息子、

負担にならないように配慮しながら寄り添ってくれる仲間、

投稿や文字で愛を送ってくれる人たち、

効くかもしれないとおすすめのものを送ってくださる方もいたり、

ほんとに毎日感謝でした。

 

何にもできなくても生きてていいんだって思えました。

 

あたしが少し良くなって、ただ笑うだけで喜んでくれる人がこんなにいるって感じさせてもらえました泣

 

あーー、あたしまだまだ自分を許してなかった(@_@)!!!

 

と気付いたんです。

 

 

何かしてなくちゃ

ごはん作らなくちゃ

洗濯しなくちゃ

仕事しなくちゃ

何かしてないと自分に価値を置いていられない

 

写真で全肯定したいと思って起業したのに、自分の存在を肯定できていませんでした。

 

そしたら見事に、何もできない自分を体験させられた笑

 

目に見えない大いなる力ってほんとにすごいですね 笑

 

 

  笑顔の効力

 

 

ただそこにいて、笑ってくれる。それがどれほど尊いことか。

 

子供が赤ちゃんの時、

大切な人が喜んでくれた時、

何かをやり遂げた時、

目の前の誰かの笑顔に感動することはたくさんあったけど、

 

自分の笑顔の力を受け取れていなかった。

 

育児ノイローゼだった時期、イライラした自分が嫌で仕方なくて、

コントロールできなくて息子に手を挙げてしまったこともある。

あの時、息子が笑っている写真に救われた。

 

自分の愛がまだそこにあることを息子の笑顔から確認できたから。

 

あたしが笑っていることがこの子の幸せなんだと気づくのにだいぶ遠回りをしたけれど、写真で起業した原点はここにある。

 

 

ほんとの意味での風の時代が始まって、自分を誤魔化したり

心とズレることをしたりするとサインが必ず起きると思います。

 

 

だからもう撮りたくないものは撮らない。

さほの撮影を喜んで楽しんでくださる方の笑顔をもっともっとたくさん撮りたいから。

あたしじゃなくていい撮影はもうしない。

 

 

心に素直に撮りたいままに笑顔の撮影会をすることにしました!


笑顔物語撮影会はじめます♡

 

ここまでが長すぎてごめんなさい笑

 

寝たきり中に写真を撮れない期間が長かったから、春を感じ始めたら

撮りたい欲がむくむくと照れ♡笑

 

出会ってくれてありがとう♡

生きててくれてありがとう♡

笑顔をありがとうの39人限定の春の撮影企画です桜

 

 

 

 

*撮影時間が減ってしまうので、お着替えはできません。ストールや羽織もの、小物でイメージを変えたりするのは大歓迎です♪

 

*お天気や体調による日程変更は1度まで可能です。

その時に空いている枠で決めましょう♡

 

*撮影会特別価格のため、基本的に返金しかねます。

撮影を楽しみにお申し込みください♡

 

大人こそたくさん笑って生きなくちゃ♡
みんなで笑顔の周波数を拡げていきましょー♡