心の安定がお肌の安定に✨ | いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

自分自身、まだまだ勉強の身。ブログやインスタYouTube、美容雑誌などから素敵になるための情報を収集しています!
自身が使って良かったものなどご紹介します♪







心の安定🟰お肌の安定✨


皆さんこんにちは😊

今日もブログへの訪問ありがとうございます♪


さて、真冬並みの寒さが逆戻りですか〜😂

しかも私の住む仙台は雪です⛄

今夜も降り続けきっと明日の朝は相当積もっているはず🤣


今日皆さんにシェアしたいことは、

YouTubeで見た情報なんです!


るい子さんのチャンネルご存知でしょうか😃

70代の方で、50年以上の美容業界で得た知識を教えてくださるチャンネルなんですね!


わたしも知ったばかりなんですが、

これから過去動画をたくさん見るのが楽しみ😆


昨日お勉強させていただいた内容は、


シミやくすみに効く美容で、

まずは洗顔、保湿、UVケア、美白ケアなどお肌の表面のケアは皆さんされていますよね!


それにプラスして大切なことがあるんですね‼️


         それは、


    心の安定🟰お肌の安定


       になるということ。


しかもその話には生物学的根拠があるのです‼️


私たち最初は受精卵から命がスタートしましたね。

受精卵が分裂して細胞が1個2個4個とどんどん細胞分裂していきます。

細胞が分裂して人間が出来上がる過程で、

皮膚と脳神経はどちらも「外胚葉」から分化したものなんです!

ルーツが同じなんですね!

        


        つまり


皮膚と脳神経のコンディションは、互いに影響を与え合う

   

     ということになります☝️


なので、例えば精神面に悪いストレスが大きくかかると、皮膚の代謝が異常になって、メラニンが異常に作られたり💦


ですから、

「ほどほどのおおらかさ、大雑把さで、精神の安定を保つことが美肌につながる」

とるい子さんはおっしゃってました😊


明るい気持ちでいることが皮膚の明るさ作りに重要✨


さらに大切なのは睡眠です💤😴


ぐっすり寝る事で疲れたお肌を復元し、お手入れの効果も発揮されます!


体のコンディションを整えておかないと、

どんなに上からのお手入れが適切なものでも、

十分な効果が出ないんですね😥


と言うことでまとめますと、


大らかな明るい気持ちでいて

睡眠をしっかりとり

心を安定させておくことで

お肌も安定し、お手入れの効果も発揮できる!


ということです😊


長くなってしまいましたが、

最期までお読みいただいてありがとうございます💕