怒ると老ける | いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

自分自身、まだまだ勉強の身。ブログやインスタYouTube、美容雑誌などから素敵になるための情報を収集しています!
自身が使って良かったものなどご紹介します♪


      「怒ると老ける」


皆さんこんばんは😊

今日もお疲れ様でした!


今日はYouTubeから得たとっても良い情報をシェアしますね♪


美容家の咲丘恵美さんのチャンネルです!


それは「怒ると老ける」というもの。


格言のように覚えたい言葉です!


いつも温和な人は肌がきれい✨


それはなぜ?


怒るとアドレナリンが出ます。


研究によって分かっていることは、


アドレナリンがメラニンの産生を促進し、

真皮のヒアルロン酸分解酵素が上がるそうです。


そして、イライラすると交感神経から、

サブスタントPというイライラホルモンが分泌されるようですが、

ヒスタミンを真皮で増加させてしまい、

その結果炎症を起こして、ニキビ、肌荒れ、乾燥、かゆみが発生するのだそうです😱


皮脂分泌も過剰にさせて毛穴目立ちや、ニキビを作ってしまう💦


またこのサブスタントPというのは、

コラーゲンの発現を低下させて、肌の弾力性やくすみに影響を与えることも分かっています、、


怖い😨


私たち、家庭でも、職場でも、イライラすることなんて山のようにありますよね🤣


でも、周りに過剰に反応してイライラするなら、

例え、周りが悪いとしても、自分が老けていくなんて、許せないと思いませんか⁉️😂


なので、わたしたちは何としてでも、

イライラを跳ね除けて、温和な気持ちに自分を持っていかないとダメなんですね!


ストレスが溜まったままにせず、上手に自分の機嫌をとっていきましょう‼️


ちっちゃなことでもいいから、自分にせめて1日1回はご褒美を用意してみるのはどうでしょうか😃


例えば

プチデザート🍰を買って帰ろう♪

今日は好きな入浴剤を入れてお風呂に入ろう🛁

大好きなドラマを見てから寝よう!


自分が喜ぶことならなんでもいいですよね💕


今日のイライラを明日に持ち越さない!


"怒ると老ける"


唱えていきましょう♪


今日もお読みいただいてありがとうございました😊