お肌に浸透するビタミンC✨✨ | いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

自分自身、まだまだ勉強の身。ブログやインスタYouTube、美容雑誌などから素敵になるための情報を収集しています!
自身が使って良かったものなどご紹介します♪

皆さんこんばんは😊


2023年もあともう少しで終わりですね!

冬の時期は風邪も流行りますし、果物でビタミンCを摂っている方も多いと思います!


お肌にはビタミンC、摂っていらっしゃいますか❓

ビタミンCは、ニキビやシミに効くと言われていますね!


メラノCCで、15年悩んでいたニキビが綺麗になった✨という方もいるほど、

メラノCCのパワー、すごいようですね‼️


このメラノCCのピュアビタミンCというのは、

一般の化粧品に入っているビタミンC誘導体とは別物で、

ビタミンCそのものなんですね!


本来ビタミンCはお肌に浸透させることが難しいものなんです💦

ところが、ロート製薬さんは約20年間ビタミンCの研究を続けていて、ピュアビタミンCを安定して製剤の中に配合し、効果をそのまま皮膚に浸透させることに成功したんです‼️すごいと思いませんか😆⁉️


使用感は、まるでオイルのような質感😌

香りは柑橘系でレモンのような香りがします✨


いつものスキンケアにプラスされてはいかがでしょうか💡


こちらは美容液ですので、

化粧水の後にお使いいただき、最後はクリームで完結です😉


化粧水→美容液→クリーム


これがスキンケアの基本ですが、

皆さんそれぞれのアイテムは時間をおいて使っていますか?


全部一気にのせてしまう混ぜご飯形式では、それぞれの効果が十分発揮できません😓


化粧水をつけたら3分、美容液をつけたら3分、

それぞれ3分おいて、浸透してから次のステップにいきましょう👍


これは、佐伯チズさんの教えであります😌


逆に3分おいたら、アイテムはたくさん使っても良いのです‼️


塗る順番としては、サラッとしてるものから、トロッとしてるものに、


化粧水も2種類使いたいなら、サラッとしてる方から使いましょう♪


美容液も同じく、メラノCCのようなサラッとしたものは最初に、保湿系のとろみのあるエイジングケア美容液は後で塗るといいです✨


時間は多少かかって面倒💦とおっしゃる方もいますが、

お肌は手をかけた分、時間をかけた分、翌朝の状態が全然違うはずです‼️


今晩のお手入れも3分待ちながらゆっくり楽しみましょう♪♪


最後までお読みいただいてありがとうございました😊