手作りマスクを作ってみた。 職場ではマスク必須。 なのに手持ちはあと10枚ぐらい。 手持ちのマスクが無くなるまでに不足が解消するかと思いきや、状況はいっこも変わらん💦 というわけで、家にあったガーゼハンカチと、以前100均で買っていたガーゼ生地をマスクにヘンシンさせました。 ガーゼハンカチ1枚で、無理やりマスク2枚作ったので、耳にかけるゴムを通すところはありません(笑) ゴムがヨレヨレになったら、バイアステープでゴム通しを作る予定ww 使い捨てマスクから、耳ゴムと鼻ピッタリ棒を取り出して洗って、アルコールで消毒してリサイクル。 あっ、我が家にはミシンは無いので、全て手縫いです。 縫い目が粗いとか、縫い方が変なのは見なかったことにしてくださいww 手作りの上手な方のYouTubeを参考にしたはずですが、途中寝てたので記憶がぶっ飛んでますww ガーゼは2重ではちょっと薄い気がするので、実際に使うときには、コーヒーフィルターもしくは水に強いキッチンペーパーを肌に触れる面に挟んで使う予定です。 白いマスク2枚を仕事用、花柄をプライベート用にしようかと思ってます。 手持ちのガーゼ生地は、青の花柄生地の色違いの赤い花柄のみ。 裏側を薄手タオル生地にすると、あと4枚ぐらい作れるかなー。 #マスク #手作りマスク #ガーゼハンカチからマスク #ガーゼハンカチ #マスクリサイクル #ガーゼマスク大人用 #コロナ #コロナ対策

Madoka Koto(@madokakoto)がシェアした投稿 -