この投稿をInstagramで見る

九州物産展! まずは『サンチー』こと、三角チーズパン。 去年は連日売り切れで、口にすることができませんでしたが、今年は運良くゲット! 去年と売り場が変わったから、見つかってないのかもしれません。 というわけで、写真6枚目は会場の地図です。 1番のエスカレーター脇にサンチーのつるさき食品があります。 三角チーズパンは、地元、大分では高校の売店で販売されている、学生さんたちに定番のおやつパンだそう。 食パンに塩味のチーズクリームをサンドして、甘いがわ生地をかけて焼いたパンは、食べると甘さと塩味がミックスされて、何とも絶妙。 コーヒーにもよく合います。 今年は高校生には買えない(?) 大人のサンチー、『イチゴサンチー』もやって来ました。 今日は普通のサンチーにしたんだけど、帰ってから説明読んだら、冷凍もできるらしいww 冷凍できるなら、イチゴサンチーもまとめて買っとけばよかったww もう1回行けたら、次はイチゴだな♪ #九州物産展  #阪急九州物産展 #阪急九州物産展2020 #つるさき食品 #サンチー #三角チーズパン #イチゴサンチー #大人のサンチー #大分 #大分県 #ご当地パン #パンシェルジュ #パンシェルジュことうまどか

Madoka Koto(@madokakoto)がシェアした投稿 -