投稿写真

投稿写真

投稿写真

神戸洋菓子フェア&神戸港クルージング♪

ゴールデンウィーク恒例の『神戸洋菓子フェア』。

神戸大丸で毎年開催される、お菓子のイベントです。

兵庫県内の有名店のお菓子販売、工芸菓子の展示など、見所満載です。

お菓子販売コーナーには、当然ながらわが勤務先も出店。
なかなかの人気でございました。

工芸菓子の展示コーナーには、老舗洋菓子店の職人さんの作品のほか、製菓学校の生徒さんの作品もありました。
もちろん、わが母校、兵庫栄養調理製菓専門学校からの出品もありました♪


展示を見たら、今度はケーキを食べなきゃねー。
人気ケーキ店のケーキ2つとドリンクがセットになった、ケーキセット1200円を食べることに♪
いろんなお店のケーキをあれこれチョイスできるのが洋菓子フェアの良いところ♪

というわけで、並びましたよ1時間。
長蛇の列を眺めていると、前方に見たことある後ろ姿...
よーく見ると、FB友のTakahiroさんの後ろ頭ではありませんか!

去年はそごうのバウムクーヘン博覧会の会場でバッタリ。
何も言うてへんで。
全くの偶然なんやけど。
休みもバラバラ、打ち合わせもしてないのに、良く会うわ~。
偶然にびっくりしながら、すれ違いました(笑)

ケーキを食べたあと、腹ごなしにメリケン波止場まで散歩です。

海は広いな、大きいな♪
やっぱり海は良いよねえ、と、神戸港クルージング。
あいにくの曇り空でしたが、気持ち良いクルージングを楽しみました。

やっぱり神戸は良いですねえ。





#クルージング #洋菓子 #ケーキ
#神戸洋菓子フェア #神戸港 #ビゴの店 #神戸大丸 #メリケン波止場