お昼御飯は会社持ち! | 美人女将のブログ

お昼御飯は会社持ち!

韓国の会社に通い始めてはや3か月半・・・・。

その前にアルバイトもしましたが^^


通う前には、韓国語を専門に学ぶ大学の付属施設に6か月通いました。

その時よりも、あ!やっぱり韓国は違うな!と思うことが増えました。


ひるごはんです。

日本って、当たり前ですが、自分でお金だしますよね~。

韓国は、会社から昼ごはん代がでます。

でるんですよ!これが。


うちの会社は小さいので、毎日社員全員で外に食べにいきます。

会計はすべて社長がしてくれます^^


最初は、わ~申し訳ない!と思ってたんですが、慣れましたべーっだ!

昨日は、スンデクッ(ブタの腸詰のスープ+ごはん)でした。


いつも”昼ごはんなににする?”と聞かれるので、なんやかんや答えますが、常に”ソレ近所においしいとこないじゃん、他のもんなんかないの~~(  ̄っ ̄)”で却下されますTT


じゃあ、聞くなよ!!ヽ(`Д´)ノ


でもしょうがないです。

これも韓国語の勉強・・・。