BBクリーム! | 美人女将のブログ

BBクリーム!

音譜音譜アンニョンハセヨ!音譜音譜

すっかり元気になりました。


今日は天気が良くて気分もいい感じです。


BBクリーム知ってますか?

もともと、ピーリングして弱った肌の保護用クリームでしたが、そこにファンデや下地、紫外線防止機能を載せた便利な総合クリームとして発売されたのが最初だそうです。


もともとは、韓国の芸能人が、ちょっと出かけるときにすっぴんじゃあちょっと、でもばっちりメイクは重いし、でも芸能人だから化粧しなくてもキレイじゃないと・・・という時にBBクリームで、肌色を調節し、”お化粧してないのに、すっぴんもキレイなのよ”という状況を作るために開発されたものです。


だからファンデじゃありません。そんなにカバー力があるものではないんですね~。


私は、フン!BBなんてどうせ使えないクリームに決まってる、と思っていたんですが、仕事柄試すうちにもはや化粧の過程でははずせないものに!


韓国で人気のWIZCOZという会社のジェシー&ロージーラインのものを使用してます。

それとパクトも。

お値段はBBが19000wパクトが21000Wなので、そんな高くないです。


化粧品を変えて、肌が明るくなったね!って言われたのも初めて、ニキビがなくなったのも初めてでした。

いろいろ使っていますが、今はコレが一番です。


韓国にいるとスキンケアに関心を持つようになりますね、不思議と~

BE KOREANBEAUTYです!!