クァイルソジュ(果物焼酎)! | 美人女将のブログ

クァイルソジュ(果物焼酎)!

週末は、たのしく過ごされましたでしょうか?

週末といえば、そうお酒ですね!


韓国にはいろいろなお酒があって、居酒屋もたくさんあって、遅くなってもタクシーは安いし、韓国版スーパー銭湯チムチルバンで寝て行けばいいし、深夜映画みて寝てもいいし、とにかくお酒を飲むための施設とアフターケア施設が充実!

というのが、正直な感想です。


びじんおかみは、お酒大好きですラブラブ!

なぜなら、お酒を飲むと楽しい気分になれるし、あのちょっとぼーっとする感じもいいです。

さらに、ちょっと込み入った話もできるし、なにより、平常心のときより韓国語が上手に話せている気がするからにひひ


よく飲むのは、韓国焼酎(ソジュ)とマッコリ(にごり酒)とビールという感じ。

おやじ系です。


ただ!こないだかわいいものを飲みました。

(※かわいいもの・・・カクテル・サワー・梅酒の水割りなど女の子が好むものを差します)

果物焼酎です。


果物ベースのドリンクに焼酎をまぜたもので、種類もキウイ・リンゴ・青リンゴ・グレープフルーツ・モモ・イチゴと多様。頼むと、ちいさいグラスとつぼにはいったソレが出てきます。

コレは2000ccワイン8000Wくらいです。

飲み口もさわやかで、おいしい!ですが、結構なアルコール分がはいってるので、

女性を酔わせるときに使うそうです~。

いやーん!