一人になる時間を過ごし

いろんな角度からの思考…

ふとっ 在りし日の自分を
振り返って…

むてっぽうな自分がいたなって



二十数年前の留学時
オレゴン州ポートランド滞在

学校を終えて

母国(日本)とつながる海を求めて


自分で車を走らせ


オレゴンコーストへ


約3時間かけて


ようやく到着…


周りは真っ暗‥


車の灯りを消し

夜空を見上げて


その夜空に指をさし…
指のさした夜空に🌌は

無数の星⭐️…こんなにたくさんの星空


生まれて初めてみた星⭐️…星⭐️‥



流れ星も……たくさん

澄み切った夜空に


満天の星空…
独り占めの景色の中

大声で…「すごーい」!

とても感動した🥺ことを


異国の友人もでき…

自分の操縦する飛行機で✈️

広大な土地にある農場の飛行場

(プライベート飛行場)におり

そこの農場のおじいさんと会い

おじいさんから昔の太平洋戦争経験を聞かされ

日本のことをよく思ってなかった…


それから何度も何度も…


農場の飛行場へ降りたち…カタコトの英語でしたが暖かいコーヒー☕️を幾たびもいただきました!


頭をさげお辞儀をぺこぺこする小柄な私を

孫のように受け入れて…

おじいさんに泣きながらハグしたことも


※最後まで「ホット チョコレート」通じなくて

   ココアが飲めませんでした(😂)


いまは思うと…いい思い出です


あらためて…


夢を追いかけてる自分…

思ったらすぐ行動してる自分‥

飾らず素直だった自分…

世間知らずの怖さ知らずの自分‥


今 なつかしく思い出し感謝でいっぱいです!