からだにおいしい食・・・

からだが喜ぶ食・・・


どんタロが目指すところの、原点です。





先日、どんタロ ツアーが行われました。

http://www.nango-spa.co.jp/symposium/higaeri26_02.html


↑その時の様子が、ここからご覧になれます。


今回は「どんタロ スイーツ」と題して、

ランチバイキングのメニューに入れていただきました。

お砂糖も、小麦粉も一切使用しない

糖質オフのスイーツです。


・大豆粉のロールケーキ

・ベイクドチーズケーキ

・豆乳プリン


の、3種類を準備させていただきました。万歳


血糖値を気にされている方にとっては、

お砂糖や小麦粉など、「糖質」たっぷりの食べ物は、

からだにかかわる、怖いものです。


食べたいけど、食べれない。

だから、我慢するしかない。


        ↓


でもやっぱり我慢できないから、食べてしまう。

・・・食べた後に、罪悪感が残る・・・。


そんな悩みを持っている方でも、

安心して食べられる。

罪悪感なく、血糖値を気にすることなく食べられる。


それが、今回のテーマ「どんタロ スイーツ」でした。








ちなみに、今回使用した主な材料は、


大豆粉(九州産)、アーモンド粉、

豆乳(成分無調整)、生クリーム(純正)、

卵、エリスリトール・・・


になります。チーズケーキ


レシピは、また次回にジンジャーマン