めっきり、秋めいてきました・・・山奥の風景です。

この下には、川が流れています。


どんタロの住む田舎には、夏には、鮎ワカサギが泳いでいますし、

なんと!すっぽんすっぽん・・・もいるんですよ。

天然の、すっぽん!すっぽん

もちろん、どちらも、「ありがたく食す」文化が、ここにはあります。

どこでも、では味わえない、とても美味・・・な文化です。


先日、「紫外線あっちイケ」を製造するための、

とても貴重な「湧水」を採水するために、

正に命がけ!!必死で山(採水)に挑んできました。


そこは自然の営みを、直に感じる場所なので、

行くたびに、何かをいただいて(感じて)きます。








今回、出来上がったホヤホヤゆげの、「紫外線あっちイケ」です。



http://www.dontaro.com/shopdetail/000000000002/


防腐剤完全無添加。SPF32、PA++。

紫外線吸収剤フリー、シリコンフリー、オイルフリー・・・


落ちにくいのではなく、落ちやすい!!


なので、ちいさい子供さんも、簡単に自分で洗い流せます。


朝は、「どんタロ」または「美神の泉水」の後に使用すると、

化粧下地の役目にもなります。


また、日焼け止め効果は若干落ちますが、

「どんタロ」と「紫外線あっちイケ」半量ずつを、

あらかじめ手のひらで、混ぜ混ぜしてから使用すると、

肌に馴染みやすく、使い勝手もよいので、おすすめです。びっくりマーク