その時事件が起きた!!! | 好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

自分に磨きをかけて、自分を好きになり、好きな人に好きと言ってもらえる人生にしましょう。

こんにちは、恋愛コーチ、橘ルミです(*^^*)

 

 

娘が

この春から東京の大学に進学し、

(正確にはコロナで一年間

リモートだったので二年生ですが)

一人暮らしを始めたのです。

 

 

娘のアパートは1K。

 

 

玄関を入ると右に洗濯機、

左にお風呂。

進むと左にトイレ、

右にちっちゃなキッチン。

 

 

また進むと引き戸があり、

引き戸を開けると7畳半のお部屋。

 

 

娘がトイレに行こうと

部屋を出て引き戸を閉めた。

 

 

そこで事件は起きた!!!

 

 

引き戸を閉めた途端、

どういうわけか

クイックルワイパーが倒れ、

隙間に入り込み、

引き戸が開かなくなって

しまったのです。

 

 

娘は半べそかきながら、

押したり引いたり持ち上げたり。。。

引き戸は全く動かないえーん

 

 

誰かに連絡しようにも、

スマホもお財布も部屋の中。

 

 

どうしよう。。。

 

 

とりあえず、

アパートから出てみた。

 

 

娘のアパートの前には駅がある。

 

 

改札口から出てきた人の中から、

良い人そうな人に声をかけたそう。

 

 

その日の夜、

私は珍しくスマホを部屋に置いて、

リビングでテレビを観ていた。

 

 

すると家族から、

「娘が電話をかけてほしい」と

言ってると。

 

 

私はなんだか嫌な予感がした。

 

 

スマホを手に取り、

ドキドキしながら

電話をかけてみた。

 

 

でない。。。

 

 

履歴をみると、

見覚えのない番号からの着信が。

 

 

とりあえずかけてみた。

 

 

すると娘がでた。

 

 

そこで、

部屋に戻れなくて困っていることを

知った。

 

 

あぁ、無事でよかった滝汗

 

 

さぁ、どうする?

 

 

「24時間のコールセンターにかけた?」

「もちろん、かけたよ。

 でも全くつながらない汗

 

 

「ところでこの携帯は誰のなの?」

「それがね、駅から出てきた人に頼んで、

 事情を話して借りてるの」

 

 

「え?」

 

 

「でも、早くなんとかしないといけないよね。」

 

 

「うん、でもどうしたらいいのかわからない。」

 

 

時間は夜の9時過ぎ。

新幹線の終電ももう終わった。

 

 

「24時間のコールセンターに

 しつこくかけるしかないよ。」

と、一旦電話を切った。

 

 

私からもかけてみるけど

つながらない。

「コロナの影響で

 問い合わせが殺到しています」

との留守番電話が聞こえるだけ。

 

 

もう一度娘にかけた。

 

 

すると娘はなんと、交番にいた。

交番の電話から警察署に

電話をかけたのだ。

 

 

警察官は、

とても親切な対応で、

「助けてほしいのね。

 すぐにパトカーで向かうね」と

言ってくれたそう。

 

 

そして、

警察官ふたりがかりで

家にあるあらゆるものを使って笑、

無事引き戸を開けてくれました。

 

 

お巡りさん、

本当にありがとうございます。

こんな場所ですが、

心から御礼を申し上げますm(_ _)m

 

 

さて、

もっとお礼をすべきは、

スマホを快く貸してくれた女性。

 

 

娘が交番に行って、

パトカーが来るまでの間は

かなりの時間でした。

 

 

あなたは、

見ず知らずの人に

スマホを貸せますか?

 

 

私は絶対に絶対に無理ですあせる

 

 

娘もさすがに申し訳なくて、

交番から何度も走って

アパートまで帰ろうと思ったけど、

交番から離れたら

今度は警察官の方に会えなくなるし。。。

かなり迷ったそうです。

 

 

その間、

その女性は娘のアパートの

留守番までしてくれていたのです。

 

 

「ママ、その女性は

 私を待っている間、

 何をしてたと思う?」

 

 

「さぁ?」

 

 

「玄関の外で立って、

 本を読んでいたのよ!

 すごくない?」

 

 

お礼の電話をして聞いたら、

某優秀な大学に通う

女子大生でした。

 

 

賢い人は、

カバンに本が入っているのね。

 

 

本当にありがとうございます。

m(_ _)m

 

 

娘が東京へ行く時、

「東京は怖いところだから

 くれぐれも気をつけるのよ。 

 カーテンは開けないこと。

 夜道はなるべく歩かない。

 騙されないように。」と

とにかく、東京は怖いところだから!と

何度も何度も言い聞かせた。

 

 

しかし、

岡山の田舎でもあり得ないような

親切な人にお世話になった。

 

 

なんだか、

申し訳ない気持ちにまで

なったクローバー

 

 

ありがたい以外の言葉がないですドキドキ

 

 

そして、

なんと言ってもラッキーだったこと。

 

 

実は娘は普段、

家にいる時、

学校から帰宅したら

ズボンを脱ぐくせがあったのに、

その日に限ってジーンズを履いていて、

部屋も片付けたばかりだったそう。

 

 

もし、

いつものように

ズボンを脱いでいたらと思うと。。。笑い泣きアセアセ

 

 

あー、

本当によかった。

 

 

そして、

さすが私の娘。

行動力があった!笑てへぺろ

 

今日は、

ちっちゃなむし歯の治療で、

麻酔が効いていて、

片方の口角が上がらず。。。笑。

 

 

あ〜

 

今日も一日楽しかった〜音譜

 

あなたを待っている人がいます!

きっとすぐ近くにね♪

 

キラキラ募集中のセッションメニューキラキラ

見たことのない美人になれる対面セッション
Roomy’s結婚相談所

まずは一度楽しくお話しましょ♫

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓↓

 

お友達になってね(*^_^*)

友だち追加数