弔辞 | 好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

自分に磨きをかけて、自分を好きになり、好きな人に好きと言ってもらえる人生にしましょう。

こんにちは



訪問してくださりありがとうございます顔文字





ところで、昨日実は私の叔母のお葬式でした。




叔母は72才でした。




叔母はとても美人で聡明な女性でした。




葬儀のあと出棺の時に従兄弟が弔辞を詠みました。



「母は苦労の連続でしたが、いつも笑顔をモットーに生きて、



僕にもいつも笑顔が大事にしなさい、と言い続けてきました。」





私は、叔母の人生をみてきているので、ああいう状況で笑顔が



大事と言える叔母はすごいなと思いました。





今日、友人の家に遊びに行きました。



偶然、弔辞の話になり、友人が「自分で自分の弔辞を書いてみるといいよ。



そして、それを誰に詠んでもらうかも考えて」と言われました。



「書いてみると、夢がモノじゃあなくなるし、生き方やしたいコトがみえてくるよ。



友人は娘によんでもらいたいらしく、英語が話せる人になってるらしい。(笑)



ある友人は、音楽が好きなので、音楽関係の仕事に就いて、



そこで知り合った男性と結婚して、夫婦で老人ホームにボランティアで



慰問するらしいよ。」






おもしろいとおもいませんか?





思考は現実になると言います。






書いて自分の人生を自分で創ってみてはどうでしょうか?






写真素材 PIXTA
(c) higashizawa写真素材 PIXTA




自分でどんな人生をどんなパートナーと過ごすか



書いてみてください。





私もこれから書いてみます。





はたしてどんな弔辞になるか…(≡^∇^≡)





読んでくださり、ありがとうございました。