つや髪・髪質改善
髪を傷ませない美容院フローリス

艶髪マイスター叶かずえです


floris(フローリス)は

髪質改善酸性ストレート専門サロンです



い頃と同じようにお手入れしているのに

髪の表面にボサボサと細かい毛が出てきてしまったり、ストレートヘアだったはずなのに、 



年齢と共に髪が髪がまとまらない、

落ち着かない

きまらない..そう感じた事はありませんか?




今日は髪にあらわれる老化現象について

その原因をお伝えしますね


髪の老化の原因には、髪の育成を助ける

女性ホルモンの影響もあります


また実は見落とされがちなのが

頭皮の老化

頭皮が衰えてたるんでくると、残念ながら

毛穴の形も変化してしまい、

ゆがんだり縮んだりしてしまうこともあるんです。

きれいな丸い毛穴からはまっすぐの髪が生えて

きますが、ゆがんだ毛穴からは、クセのついた髪が生えてきがちです。

それがまさに、うねり、くせ毛の原因になるのです


こうしてパサつきうねり髪が作られていくのです。



最近気になっていた💦

って方もいらっしゃるのではないでしょうか?



こうしたうねりのない、

若々しい髪を保つにはいったい、

どうすればよいのかなあ?


そうお悩みのあなた

そのお悩み解決していきませんか?


髪はどんな状況かというと

髪内部の水分のバランスが乱れて

うねり、パサつきがでてきて

トリートメントしても艶がなくバサバサ

な状況なんです


こんな感じ

チリチリ、バサバサな髪が

おさまらないから毎日ヘアアイロンで伸ばすしかありません

髪の傷みは進行し

髪の体力もない状況です



髪の体力をつけるために

髪内部に栄養を補充することが大事なんです


髪質改善sins式酸性ストレートは髪の体力を

つけ柔らかな艶のあるシルク髪へと導いていきます





サラサラで、柔らかなシルク髪に変身です



まさかぁ〜‼️と思うかも

しれません



どんな髪の状況でも、ご安心下さい

適切なアドバイスをさせて頂きます



まずはお気軽にご相談下さい






ツクツク一通販ショップ


髪質改善sins酸性ストレート