叶かずえです




昨日のブログ
沢山の方
ご覧頂いて下さりありがとうございます



あなたの眉の発見ありましたか?



自分の癖をしれば
自分の眉の形とか余りとらわれ過ぎ
なくていいと思いませんか?




後は道具!

お料理でも切れない包丁より
切れ味のよい包丁の方が上手くきれますよね

メイクも一緒だと思うんです



メイクポーチをご覧下さい


{E9208DA9-DA86-4ED9-A3F6-4094BDEC5F6E}





実は、、、
『ペンの削り方』なのです
{1F54DAF2-003C-41D0-95B1-08D49FF1031A}

上の画像のように
丸いペン先だと筆圧が強くなってしまい
「描きました」になりやすいです




今の流行りって
石原さとみさんのような
「ふんわり眉」です


では
ちゃんと削ればよいのか?というと

そうではなく

細くしすぎるペン先だと
眉が細くなりやすく
また「描きました」になってしまうんです




「ふんわり」可愛い眉を描けるようにするには

ナギナタ削りです

こんな形に削るとよいですなよ

{A0448FF4-072E-4217-B80A-429DDC4119E8}
メイクはちょっとしたコツも必要ですが
使用する道具も取り揃えると楽しいですよ^^



高価なものではなくても使いやすいものが
よいですね



あなたのくせを知り


ちょっとしたコツをしれば


あなたも自信をもって
描くことことができるんです


あなたなら大丈夫!



あなたのなりたいイメージを想像して、、




{611174CA-AF98-4D1F-A316-3CBC25768755}






いつも最後までご覧頂きありがとうございます 


あなたからの

感想など頂けたら嬉しいです^^





FBで私とつながりませんか?

お友達申請お待ちしています(コメント下さいね)

Facebookこちら