ヨガの先生になってから

10年ほどたった頃、

生徒さんの1人から

「養成やってください!」

と言われたのです。

 

「由美子先生のヨガは

面白い!」

 

「毎回すごく勉強になる!」

 

「他の先生の

ヨガを受けたけど、

由美子先生ほど知識の

ある先生はいないです!」

 

とのうれしいお言葉を

いただいたのです。

 

image

 

でも

当時はパソコンも持っていなかったので

 

教材を作れない!

とても教えられる段階ではない!と、

 

3年も逃げてしまいました(笑)

 

それから月日がたち、再び、

他の数名の生徒さんから

 

「先生のレッスンすごい!

もっと聞きたいです!」

 

弟子にしてほしい

くらいです!」

 

「養成ってやって

ないんですか?」

 

と言われました。

 

もう逃げられない!!

 

学んだ方に

“確実に生かせる知識”を伝えて

助けていく立場になろう!!

 

と思い

養成講座を立ち上げました。

 

 

インドに修行に行き

日本人の女性のカラダには

インド人が作ったヨガは

キツい

 

遺伝子レベルで骨格が違う

 

ことを知り、

【日本人の女性に必要なヨガ】

を独自に研究。

 

“必要な知識を入れたい!”

 

“教わったその先の生徒さんを

幸せにしていきたい!”

 

“身近な人、娘や母、何より自分のカラダと

心の整え方を学びたい”

 

“教え導くこと

先生としての土台を学ぶことで

自分に自信を持って

生きていきたい”

 

という方々の

元々

備わっている

力を伸ばし

高めていきたい

気持ちで指導にあたらせて

いただいております。

 

★修了生さんたちのお声

 

 

「養成講座に興味がある」

「次の開催について

聞いてみたい」

という方は先行で

お知らせさせていただきます

ので以下からお話しください。

↓↓

養成講座の詳細はこちら

 

*卒業生さんの

ご感想を

新しく載せさせて

いただいております

 

体験レッスンはこちら

 


♦ヨガの先生のための公式ライン♦

こちらは
すでに先生の資格をお持ちの方
これから先生になりたいという方で

 

・女性のカラダを知り、
レッスンに活かしたい方

 

・女性のカラダと心に

寄り添える先生になりたい方

 

・経絡ヨガ、産後ヨガ、

マタニティ・ヨーガを学んだものの

イマイチ活かし方がわからないという方

 

あなたの特質を活かしたヨガを

していきたい方

 

などに向けて 
情報を月に2回程度
配信させていただいております。          
登録は↓↓からお願いいたします。  
  

 

 

 

二十四節気美人・ヨガ®創始者

伊藤由美子