「こんにちは!」

 

と毎回こちらもブログの

オープニングで

始めてしまっていましたが、

 

 

肝心な『自己紹介』

 

抜けていました。

 

 

考えたら

 

お読みいただくのは、

 

お見えになっている生徒さん

だけではないですよね。

 

 

‘このヨガってどんなんだろう??’

‘どんな人が先生なんだろ??’

 

 

お調べする方も、

 

 

いらっしゃるわけですよね。

 

 

ですので、

今日はこの場をお借りして

 

わたくしの自己紹介

をさせてください。

 
 

 
 

 まず、

こんな顔をしております。

 

埼玉上尾に住む、

42才、です。

 

中3の娘と5歳の息子、

夫との四人家族

です。

 

これは

沖縄での娘の撮影

 

「ママ、年をかんがえたら?」

 

とてもクールにいい放つ…

娘をよそに、

 

わたくしは

常に好奇心が先立つ

goε=(ノ・∀・)ツ

 

冒険心が止まらない

42才、

です。(笑)

 

 

🔶そしてヨガを始めたきっかけは、

 

自分が

『不調のデパート』 

だったから。

 

 

25歳くらいまで、

 

 

原因不明の体調不良、

(小さいときからほぼ、

ずぅ~っとです)

 

 

病院通いが止まらず…

 

 

『もうこれは、

自分でなんとかするしかない!』

 

 

とある日

一念発起、したことが

きっかけ、でした。

 

 

🔶不調の例は、

上げたら、もうキリがないですが、

一応、記しときますね。

 

ご参考までに…

 

・アトピー性皮膚炎

・喘息

・冷え

・むくみ

・生理痛

・花粉症

 

そして、

ものすごーい!

『肥満体質』

でした。

 

(・・・今別に、自分が特別

凄いスタイルがよい

と言うわけでは

ありませんが、

 

毎日、とても過ごしやすい

快適なからだ、

にはなりました。

 

 

 
🔶そして出会ったのが
 
『ヨガ』。
 
 
 
わたくしの母親が、
20年近くヨガを
習っていたのです。
 
 
今亡き母ですが、
ヨガをしていて
とてもスタイルが良く
ハツラツとしている
ルックスもキレイな母。
 
 
羨ましいな~
と思いつつの
 
最初は真似だけの実戦。
 
しかし
その、効果は想像以上のもので。
 
 
・・・まず、
1ヶ月で体重が10キロ
も減り
 
そのあとの一年間で、
さらに、13キロ
も減りました。
 
計23キロ減、です。
 
(※数値にこだわる必要は
ないのですが、
ここではわかりやすくするため
書かせていただきました。)
 
 
そして、
あらゆる不調のが、
みるみる消え、
 
 
小さい頃から
 
一番、
 
ずぅ~っと、悩んできた
 
「アトピー性皮膚炎」
が完治いたしました。
 
 
そこでそこで、
 
ヨガの素晴らしい、
自己治癒力
 
に惹かれ、
 
 
これが
お伝えさせてもらった
始まり、原点です。
 
 
習う、
のではなくて、
先生になろう!!』
と決心し 
現在に至ります。
 
 
今年で14年目に入ります。
 
 
これ以上載せると
あまりに長くなりますので、
またの機会に、
自己紹介part2
させてください。
 
 
 
なぜ
習う、のではなくて、
『先生になろう!』
と思ったことなども。
 
 
 
こちらの素性を
知っていただいて
より、安心して
いただけたら幸いです。
 
 
・・・・・・
 
 
今日もブログにお付き合い
いただきまして、
ありがとうございました。
 
 
引き続き、素敵な1日を
お過ごしください。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

食べ物に“旬”、

があるように、

ヨガにも“旬”があります。

 

 

🌿4月20日から

5月4日ころ

 

までは、

 

“穀雨(こくう)”の季節。🌿

 

穀物を潤し育てる

「春雨」の降るころ。

 

「春の土用の時期」

と重なります。

 

 

お教室では、

 

 

新しい

『からだキレイ&快適』

ヨガプログラム

をお伝えしていきます。

 

  

美人・ヨガ®創始者

伊藤由美子