皆さんこんにちは♪

 

今日5/5から

🌿二十四節気では

立夏🌿です。

 

※二十四節気では、

今日から5/20頃までが

立夏、

日本では

本格的な

「夏が始まり」ます。

 

夏が大好きなわたくしは、
 
今から毎日ウキウキ。
 ヽ(*≧ω≦)ノ
 
そう! このウキウキも、
 
体が開いてくる“夏”の
影響が大きいのです!
 

 
夏は5/6立夏頃から8/8頃までの期間。
自然界では「陽」の気が
春より盛んになります。
それによって、さらに活動的になり、
気持ちもさらにワクワク、してきます。

 
肝臓が活発に動いていた春を過ぎて、
夏が始まる5月、今度は
『心臓』の働きが活発になっていきます。
 
※ここで開くポーズを
ひとつご紹介。
英雄のポーズです。


 

♢陽の性質は・・・

(ちょっと細かいですが

説明に必要ですので

ここで東洋医学の豆知識)

 

外に向かう・上昇する・活動的・大きなスペース

を占める・重量が軽い・濃度が薄い・明るい・

熱を生む・乾燥する

といった性質があります。

 

 

実はこの『体が開く』が

ダイエットにも体質改善などにも

とても重要なのです。

 


私たちが元々持っている

ありがたい機能

(『自己治癒力』が根本

にあります)

を最大限に活かすための

ヨガプログラムを

 

明日からのお教室で

実践していきます。

 

 

また長くなりそうですので

続きはまた明日、書かせて

いただきます。😊

 

 

🌿連休最終日&立夏🌿

 

ウキウキ♪ワクワク♪

お過ごしいただけたら、です。

(^_-)-☆

 

 

 今日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

美人・ヨガ®創始者 

伊藤由美子

 

 

 

日本人は、昔ながらの

四季にそった生活様式と

旬の食事で、自然の理に

かなった健康体をつくり

あげてきました。

 

二十四節気・土用

などに合わせて実践することで

さらに効果的になる・・・~

と実感して、

作らせていただいた

のが

 

『美人・ヨガ®』

 

 

🌿二十四節気🌿

「15日ごと」のヨガプログラム

 

春夏秋冬・土用

季節の変わり目の

「約18日間」のヨガプログラム

 

♢インドで生まれたヨガに

東洋医学』を

 

組み合わせて構成されています。

 

美しい人は健康である。

健康な人は美しい。”

この確信が

美人・ヨガ®のネーミングの由来。

ホームページはこちら

お申込はこちら

 

 

 

産後&女性周期

メンテナンス

美人・ヨガ®

は、

産後必須のポーズと月経周期に

合わせたヨガで、

産前以上に美しく、

月経を迎えるごとにきれいになる、

オリジナルのヨガメソッド

 

もっと、もっと

きれいになりたいママさん、

いつでもお待ちいたしております。(^_-)-☆

ホームページはこちら

 

お申込はこちら